Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230906

 昨日運動系を何もせずじっくり体を休めたからか、良い感じに朝を迎えられた。5:00起床からの17分程横になってから起き上がったけれど、貧血状態のことを考えると先月までよりも体感的にマシな状態だという所感。とりあえず今月でこれなら体の変化がこれから更にあるのだろうと思うので、そういう意味でも楽しみだ。そしてその後の朝散歩では猫さん方を沢山お見かけしたので非常にニコニコだった。そしてその後の手帳タイムではこちらを購入した。

www.flexispot.jp

 そう、ずーっとずーっと悩んでいたスタンディングデスク。とうとうFlexiSpotのEF1を購入した。IKEAのデスクかどっちかにしようかと考えていたのだけれど、丁度このタイミングでセールになっていた。しかもこちらが丁度全部白にできる仕様だったのと、デスク幅も理想の140cmに変えられると分かり、昨日ネイリストさんに背中を押して頂き、今日に至った。こちら旅行から帰った翌日に届くので、組み立てたりしてからレビューできたらと思う。そしてこのBIGな買い物をしてから朝食タイムに。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は和食をサクッと作った。最近TKG的なものは温泉卵としらす干しに白だしというのが定番だったのだけれど、今日はこちらに少々の醤油をかけた。この定番が美味しいんだ、本当に。今回はこうしたけれど、今度はごま油や味の素、柚子胡椒、もしくは中華料理で使われる調味料でも試してみようかなと思いながらもぐもぐ。そうしたらやる気が出てきたので即片付けてからの午前中の諸々に突入した。

 と言っても、まだまだ緩やかに貧血が続いているので本業のお仕事や作業などはゆっくりしつつという仕様にした。個人的に創作tips的ブログのとある準備を進め始めた。何をやろうとしているのかはまだ明言できないのだけれど、とりあえず緩く進めつつ次のエントリーの準備を進めた。そしてその後はほんのちょっとだけ仮眠をとってたらご飯の時間になったのでこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のお昼は昨日購入したキョクヨーの鯖味噌煮缶を使うというノルマがあったので、残っていた味噌汁にオオバコにたんましな野菜を混ぜて餡掛けにして、米→餡掛け→鯖缶の順にかけて乗せてという丼にした。いやぁ、初めてキョクヨーの鯖味噌煮缶食べたけど、かなりジューシーなイメージが強い。やっぱり私は植物性と魚の相性が良いのかもしれない。これは鯖缶をはじめお魚の缶詰を開拓してみても良いかもしれない。そう思いながら午後に突入。

 午後はサクサクと作業を進めては家事をしつつ、という感じに進めていた。作業はデータ化系の作業がめっちゃめちゃ多かったのだけれど、1つようやく終わった。もう1つも思ってるより進められたのでほっ。その後はこのブログを書こうとしたらこちらが届いた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 PostCoffeeのサブスクリプション今月分。黄色いパッケージと赤いフォントというすっごいポップなデザイン。更に中身も浅煎りと中煎りだし、パッケージも本当に可愛いものばかり。明日から飲むのが本当に楽しみだ。そして改めてブログを書いてから本文作成系の作業に。もう少しタスクの配分を見直したいなぁ、というかどうやって書いていたのだろうと思い出しつつも作業を続行からの終業。

 そこから地元のスポーツセンターのトレーニングルームの説明会を聞きに行った。ストレッチの方法やトレーニングマシーンの使い方などを伺いつつ実行。今行ってる24時間ジムと同じメーカーなので助かるし、雨降った時と修羅場の時用に使う運用にしていこうと思う。そして帰る時に気になっていた説明会を聞きながら帰宅で今に至っている。今日もミッチミチだったけれど、よく頑張った。今日も体を休めるために明日も早く眠ろうそうしよう。