Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231103

 今日は5:00に起床。キビキビ動こうと思ったけれど、何となくゆるーっと過ごそうとなって思ってまったり進めていた。恐らくここ最近の気温差に驚いてるというか、疲れている故のものだろうというのは分かっていたので、素直にそうしていた。そしてそこからまったりとした動きでコーヒーを軽く飲んでから散歩、そこからジム前にこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 子持ちししゃもを乗せたのだけれど、何だか絵面がすごいTKG。焼き鮭を乗せた時も思ったのだけれど、やっぱりほぐしてあるやつの方が食べやすいなって今更過ぎることに気づいたという。でもこれはこれで美味しかったのでまたあったらやろうともなっていたのだけれど。そしてそこからもぐもぐと食べてからジムトレへ赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は見ての通りの背中メインのメニュー。今日お試しでジムトレ中の糖分摂取を薄皮饅頭にしたらなかなか良い感じにできたという。やっぱり私は和菓子と相性が良いみたいだという気付きを得つつ、改めて色々見直そうとなれた良いトレーニングだった。そしてそこから帰宅して家事やら洗濯をしてから1日を改めてスタート。今日先ずやったのは部屋の掃除だった。

 部屋の掃除は毎日部分的にやるスタンスなのだけれど、今日は掃除機をかけたり棚の埃という埃をとりまくる方向で進めた。やっぱり部屋の掃除をすると気持ち的にスッキリするし、今までこんな埃っぽいとこにおったんかという衝撃もあった。やっぱりハンディ掃除機を導入しないとな、となりつつもその後は勉強や読書タイム。読んだのはこちらだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 めっちゃめっちゃ懐かしい映画ドラえもん のび太と鉄人兵団のノベライズ版。こちら実は私の大好きな瀬名秀明先生がノベライズを担当されていると今更知ったので読んだという。いやー、瀬名節炸裂しまくっていてドラえもんがめっちゃカッコ良いことになっていた。書き手でここまで印象が変わるんだ、となる良い例だったし、読んだ後「あ、あああ……!」てなってしまっていた。改めて本のレビューを違う形で書こうと思っているけれど、読んで良かったとなるそんな一冊だった。そしてちょうど読み終えたときお昼ご飯の時間になっていたので、何となーくフィーリングで作り始めた。そうしたら見事にこちらが出来上がっていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 わーお、タコライス! 食べるなら直近であった死者の日に合わせるべきだったかな、ともなりつつも美味しく頂いた。今日はコンソメの代わりに出汁を使ったり、かつお節入れたりしたからら何だか和風なタコライスになっていた。これはこれでありだな、となったのでまたやろうかな。そして午後は作業、と思っていたのだけれど何だかうーん、となっていた。きっと冒頭の気温差的なのに加えてジムトレに行ったことによる疲労があるのだろうとなったので、こりゃあ気晴らしをする方向にした方が良いとなり急遽こちらに赴いていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

northnode.base.shop

www.instagram.com

 足立区にあるコーヒー屋さん。こちら駅からめっちゃめちゃ離れているけれど、本当に美味しい1杯をいただけるお店だった。というのもこちらのオーナーの方がバッハコーヒーの田口さんの元で習った方なので、「そりゃあ美味しいわ!」とめっちゃめちゃ納得のやつだった。後お店もフードがなくコーヒー+α*1だけを楽しむ場として提供されているとのことで、本当にガチでコーヒーが好きな人が行ったら何杯も楽しめる価格なのも非常に良かった。今日も実際オーナーともう1人のお客さんと楽しくお話ししてたという。個人的に通える距離なので定期的に行こうとなりつつコーヒー豆を購入して帰宅。タンザニアの豆楽しむぞ〜、となりつつ今に至っている。

 そして本を読んだりお店に行ったりしたら少し気が晴れたというか元気になりつつある。やっぱりアウトプットしすぎてインプットしたいときなんだなぁとなったので、今日は緩やかに原稿を進めるに留めた。明日も外出というか通院&用事を済ませに行くのでインプットに勤しめたらと思う。たまにはこういう日もあるよね、というそんな記録になったけれど、気にせずに。

*1:今日お店に行ったらりんご酢がありました。