Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230907

 今日も5:00起床。なんと今日はいつも通りに空腹で散歩からの手帳タイム、ではかった。今日は朝のジムはどうなんだろうと思い、急いでジムトレの準備をする方向にしていた。今日はトレーニング用のウェアを着た後、朝の空腹散歩20分(水500ml飲む)→1本満足バーの良いやつを食べる→ジムトレ(自転車で往復4km)というスケジュールをやってみた。実際のメニューはこんな感じ。

 見てお分かりの通り胸と背中が多い中に輝くなかやまきんに君さんの腹筋。まぁそれは置いておいて、7時前のジムは皆淡々とやるタイプの方が多かったのでマシン待ちが本当に少なかった。そのお陰で集中しながら丁寧にやることができた。そして何よりも自転車での移動がスイスイ行けてすごく楽だった。ノンストレスでできるという意味でもかなり良かったのでので、の1日置きにやろうとなった。そして記録はこちらのアプリを使うことにした。

パワーカレンダー

パワーカレンダー

  • Tomoatsu AMAGUCHI
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 いろいろ見てみた感じ、このパワーカレンダーが良い感じだったのでこちらにした。かなりシンプルなUIだし、前回分をそのまま記録できるから良い。あとやっぱり性分上記録した方が良いなぁとなったので、こちらで淡々と記録するつもり。そしてジムトレ終わった後はULTORAのプロテイン抹茶ラテ味1/2を飲んだ後に帰宅。そこからはシャワーを浴びたりしてからこちらを追加で食べた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 プロテインマグケーキのプロテインを抜き+アガペシロップを混ぜたオートミール粥にバナナ乗せたものと、鮭一切れと玉ねぎスープという構成。正直朝から食べたり飲んだりしたからか、十分に足りた。あんだけ動いたのに足りたのは確実に一本満足バープロテインが大きい。ちょっとこれはそういう意味でも良いかもしれないな、となりつつご飯を食べてから仕事の準備をとっととしてスタート。

 午前のお仕事は今日忙しい日だったのだけれど、集中力が半端なかった。どのくらいかと言ったら、こんだけタスクこなせるとは思わなかった、となるくらいにはこなせたし、その合間にボスとの1on1をやって頂けないかを相談できたりしたくらいだ。これも朝イチのジムトレのおかげかな……? となったので、ますますやらねばとなってるうちにお昼ご飯の時間になった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食はキュクヨーの鯖味噌煮缶の残りを使って鯖味噌トーストを作ってみた。更にこれだけだと足りないなとなったので、めっちゃめちゃ薄くスライスしたトーストに無砂糖のピーナッツバター*1やカボチャの煮付けを乗せたのだけれど、どれも本当に美味しかった〜! 中でも無砂糖のピーナッツバターが良い感じだった。

hb.afl.rakuten.co.jp

 これはリピートだな、となるくらい美味しかった。あと母がご飯のタイミング一緒だったので昨日自分が食べたものをそっと出したら大好評だった。余った味噌汁を餡掛けにするのを本当に流行らせたいなぁ。

 その後午後は仕事と作業を続行。午後も集中して色々とサクサクやったりしつつ、ちょっとだけ眠気が来たのでこのタイミングで仮眠。その後も集中して色々とやった。今は作業の方が苦手な部分をやっているので進捗が遅いけれど、慌てずに進めたいところ。そうして終業後、体を休めつつブログを書いて今に至っている。もうちょっと散歩をしたいなぁとなってるので、散歩してからゆっくり休めようかなと思いつつ、この積ん読を読みたいなぁとなっている。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 統一感がない。でも興味があるのがこれなんだよなぁ。とりあえず時間を作って早く読み進めようっと。 

*1:ちなみにこちらのものですが、甘さがあまりない&ピーナッツの味が強かったのでおすすめです。