Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231023

 今日はジムトレオフ日だけれど、何となく5:00に起床。したはいいけれど、「あ、思ってた以上に寒い」となり、30分くらいまったりしてから活動開始。ベッドの中でノート書いたりしてから体重測定に。週末色々と動き回っていたからか、変動なくてホッとしつつ、やっぱりカロリー調整大事だなとなっていた。しかし測った時に尻と内腿の筋肉痛がきていて「あ、これは1日覚悟決めないと」となっていた。いやぁ、ほんとここが課題だな。でも動かねばならぬので、着替えてから朝イチの水に水出しコーヒーを混ぜたものを飲んでから散歩に赴いた。今日はざっと40分くらいしたのだけれど、この時期の空は改めて良いなあとなっていた。本当に起きている人だけの特権だよね、となりつつ帰宅。

 ここからはいつも通りプロテインバナナドリンクを飲んだのだけれど、今日でもってULTORAの抹茶ラテ味がなくなった。複数種類飲んでいたのもあるけれど、やっぱり購入してからかなりもったなぁという所感だった。やっぱりULTORAのプロテインが丁度良いというか、自分の体に合っているなぁと。なので来月抹茶ラテとココナッツチョコレートを買おうと決めつつ勉強タイムに興じていた。色々とインプットしつつ本を読みつつ、そこから家事をしつつ出勤。午前中はメールチェックしたり仕事と勉強をしつつ、2食目としてこちらを食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 何となくパンの真ん中を切り抜き、フライパンにパンを乗せ、切り抜いた部分に卵液と大豆ミートで作ったプルコギの残りを焼き、固くなる直前に底部分を詰めたというエッグースト。今回4枚切り? 6枚切りくらいの厚さにしたけれど、かなりボリューミーで本当に美味しかった。あと余った卵をパンの残りに塗ってから焼いたものにちりめんじゃこを乗せただけのも良かったので、またこういう感じの料理を作れたら作ろうとなっていた。そしてご飯を食べてからも引き続き仕事をしたり、勉強したり、はたまたブログを書いたり。移良く集中できたなぁという所感だった。そうしているうちにお昼の時間になっていたのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼は大豆ミートと鰹節を使って作った和風ガパオライスにした。今回は目玉焼きではなく煮卵オンにしたり、野菜を大きめに切ったりして噛みごたえのある仕様にしたのだけれど、まーいつもの通り美味しかった。そして改めてPMSならぬホルモンバランスの月次処理前になると本当にこういうものを食べたくなるのが毎度不思議で仕方がない。そう思いながら今回も沢山作ったので、明日か明後日にアレンジレシピをやろうと思う。と言ってもコチュジャンをプラスして韓国風にするくらいだけれど、それでも十分かもなぁ。

 そして午後はミーティングから本業のお仕事スタート。そこから参加後は軽めに散歩をしてから本業のお仕事と作業に集中。仮眠もほんのりしたけれど、思っていた以上に短く出来てホッとしつつ再開。合間にもみじ饅頭とコーヒーを摂取しつつなのもあってか、進捗もかなり良い感じだった。明日もこの調子で頑張ろうとなっているうちに終業。今夜も例の如く散歩予定なので、それが終わったらまったり過ごそうと思う。ホルモンバランスの月次処理前なので、無理は禁物を心がけないとだ。