Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231024

 今日は5:00にさくっと起床。ベッドの中でモーニングノートを、と思ったけれど想像以上に暗かったのでデスクに移動後、一通り書いてからの体重測定。ホルモンバランスの月次処理前なのもあるけれど、体重が少し増えていた。まぁでも先月の増え具合から思うとまだマシかもしれない。そう思いながらの散歩だったのだけれど、かなり良いペースだった。猫ももふもふになってるのが見れてほっこりできたし。そこからいつものTKGを食べてからのジムトレだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のTKGは割とシンプルめ、という。そしてジムトレは本日胸と二の腕トレーニングだったのだけれど、何となく自重メニューをなくしてマシン・ダンベル系に絞ったり、セット数できないってなったら負荷とセット数を増やし、レップ数(回数)を減らすとといった工夫をしてみた。そうしたらかなり全体的に良い感じだったのと、思ってる以上に追い込めたので、今後はこうしてみようと思いつつ帰宅。そして帰宅と同時にプロテインを飲んでから家事やら何やらをしつつ仕事に突入。

 午前中は例の如く仕事と共に勉強をしていた。といっても今日は午前中にMTGがある日だったのに加え、ホルモンバランスの月次処理前あのもあったので、そこまでという体感だったように思う。それの最たる例としてお昼のメニューが全く浮かばなかったくらいだ。いつもだったら「今日はあれとあれがあるからこれ作るか〜」みたいになるのだけれど、それがなかった。なので今日はフィーリングでどうにかするか~と思いつつお昼になった。のでこういう風にしてみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いわゆる「残っているもの達で定食にしてしまえ!」スタイル。これ、複数のおかずが一人前ずつ残っているときにたまにやるのだけれど、今回のも例の如く美味しかった。中でも今回、納豆に付属のタレ1/2に小ネギ+しょうが+玄米黒酢を加えたらかなり満足感が増した。納豆にお酢と生姜が良いという話を聞いていたけれど、玄米黒酢にしたらそれがよりって感じだった。やはり美味しい玄米黒酢を買っておくと捗るなぁ。また明日もやろうかな、となりつつ午後のお仕事へ。

 午後も午前中と同じ感じで仕事と作業をゆるやか〜にやった。途中仮眠を取ったり、いただいたもみじ饅頭とコーヒーでまったりしつつ過ごし、さてもうちょっとやろうかという時にとある訃報を見て茫然自失の後、泣いてしまった。いや、本当にまじかって気持ちが大きすぎる。それくらいショックな一報だった。その後も全く仕事と作業が手につかず、呆然として今を迎えている。ひとまずどんな現実をぶつけられても明日はやってくるので、今日は心身ゆっくりしようと思う。