Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240220

 今日は5:30に目覚ましが鳴り、6:00くらいから目を覚まし、6:30くらいから少しずつ動き出した。今日は暑い日だったのもあってか、やはり怠さが出てきている気がする。けれどこれは体を動かせば治るパターンなので、いつものルーティンを開始。ポケモンスリープをやり、トイレの中でジャーナルを書き、フォームローラーで体を解し、体重測定という流れ。体重は「おっ!」となる進捗だった。見ている限り、ようやく体脂肪率が落ち始めてきたかなというのが見えてきたので嬉しい。この調子で進めていきたいなぁとなりつつ朝散歩。もうこの時点で既に暑い。アウターのチョイスを変えないとなとなりつつ帰宅、からの朝食タイムに入った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今朝はジムトレの日だったのでの玄米TKGと具材たんまし味噌汁。今日は温泉卵が少し失敗したけど美味しかったので良しとしたい。あと味噌が母が作ったんだか何だかをした味噌を使ったのだけれど、ほんのりしその味がして面白い。どう面白いのかと言ったら、味噌汁を飲んでいるけれど風味が出てスッキリしている感じがする、というと伝わるだろうか。個人的に好きな風味なのでまた作ろうかな、となっていたら時間が思っていた以上に経過していることに気付いた。そこからダッシュでジムへ向かった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はホルモンバランスの月次処理明けなので脚トレをライトめに、と思っていたら思っていた以上ににガッツリになってしまっていた。いつも軽くしたいのに「あ、これもやりたい」がひたすら繰り返されるイメージだ。これは良くないと分かっているので、もっと体に合わせたメニュー作りをしていけるようになりたいなぁ。そして終わると同時にダッシュで帰宅し、すぐ仕事に取り掛かった。

 午前中は仕事をしながら明日の先々のやることなすことの準備、という名の作戦会議をしていた。というのも、明日は先々のやることなすことのショートコントが2本立ての日でもある。更にいうなら、そのうちの1本はラストステージだ。非常に緊張するけれど、少しでも楽しめる様にとしていけるよう対策をしっかり練らないとね。しかし明日、1本目は朝イチ、2本目のラストステージは夕方という。明日いろいろとどうしようかなぁと思いつつ仕事や他のタスクをやっていたらお昼になっていた。冷蔵庫を見て「あ、今日は火を使わずに済むぞ」となる感じだったのでこうしてみた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は余り物を使った定食スタイルにした。煮卵も副菜たちも本当に美味しかった。後このボリューム感でもそんなにカロリーいってないし、PFCバランスも素晴らしいから良いものだ。後満足感がすごいのは野菜が多いのもあるかもしれない。あと煮卵と鶏胸肉たちがそれぞれ調理法が違っていてそれはそれで美味しかったなぁと。そして鶏胸チャーシューやサラダチキンを使っておにぎらずとかも有りかもなぁと思っているうちに完食。あっという間だ。食べ終えてからは散歩ついでに買い出しをし、明日の準備の一環を行ってから帰宅、再びデスクへ向かった。

 午後は「あ、これ買おう」と思っていたものを楽天でぽちっとしたり、明日の準備の続きをしたりすることからスタート。購入したものは下記のものだ。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 愛用している仙台勝山館のMCTオイル、ULTORAのトレーニングチューブ、そして仕事用バレットジャーナル。MCTオイルはリピート、残り2つは新規購入だ。とりあえず届いたら運用法などいろいろ考えたいなぁとなりつつ作業に没頭。進捗は良い感じのところまで進んだし、来月から取り掛かることの準備的なものもできたし、確定申告で残りやるべきことを可視化できて良かった良かった。そして明日のスケジュールを考えて1日休暇をいただくことにして終業。明日の気温低下の前兆的なものが来て横になって今に至っている。

 問いことで明日全力で頑張るためにも夜の散歩を控え、早く寝るつもりだ。さて、本当に明日のラストステージで本当に決めたいところ。後悔ないよう楽しむぞ。