Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231005-06

 うっかり2日分更新となってしまった。というのも5日が急遽入った予定があった関係でなので、何をしていたのかというのを込みで記せたらと思う。

<5日>
 まずこの日は5:00に起床。いそいそと体重測ったりストレッチをしたりしてから準備をし、前日に準備しておいたプロテインマグケーキを調理。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 急いでいる時は前日に混ぜる前までやっておけばめちゃめちゃ楽だと知った良い時だった。しかしキャラメルナッツ味は美味しい。そしてそのまま準備をしてから6:00に出発。朝の通勤客と遭遇するかと思ったけれど、時間も時間だからか少なめだった。そして移動中に何となくコーヒーと1本満足バーを購入後、東京駅から高速バスに乗った。全然人がいなくてラッキー、と思っていたけれど、充電のところを見たらUSB-bケーブルで絶望。充電ができなかった結果、車内ではiPadでの作業時々よく眠る、を繰り返すことに。まぁそれも良かったから良いけれど。そして高速バス乗った感想はこんな感じ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 こういう意味では最高だったなぁと。ただこの日は渋滞×2に巻き込まれ1時間遅れでこの日の目的地である名古屋に到着。待ち合わせまで30分時間が空いていたので、レンタサイクルで自転車を借りてTRUNK COFFEE*1と和菓子屋さんを梯子。TRUNK COFFEEではメキシコのコーヒー豆を、和菓子屋さんでは良い感じの餅菓子を購入してすぐ待ち合わせ場所に戻り合流。そこからお昼を食べたりしていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 まとめての投稿になってしまっているけれど、オムナポリタンとかをもぐもぐ食べていた。本当に美味しかったのでまた行きたいところ。そしてそのままこの日最大の目的である日本ガイシアリーナへTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEを見に行った。といっても1時間前だったので同行して下さっていた方とお別れして、1人グッズを買ってから購入した和菓子と追加で買った大福を食べながらまったり*2。そろそろ入ろうかとなった時にピクブラの運営さんからの連絡*3があり、色々と作業したら無事入ることができた。いや、ほんと長かったなとか有難いなぁとかそんなことを思いながらギリギリに会場入り。

 席はアリーナ正面の右側。一方のセンターステージがめっちゃめちゃ近かったのでフォーメーションの美しさがより見えた気がした。後セットリストも先月までやっていた時と大幅に変えていて、流れは変わらないのに全く別の公演になっていた感覚になった。思っていた以上に鉄板曲というか、それカットするんだとなることが多くてびっくりしたけれど、個人的にこれもめっちゃめちゃいいじゃないか、となるそんな公演だった。まだネタバレができないタイミングなのでこの辺にしておくとして、本編が終わったタイミングで交通関係調べたら新幹線が遅れていたので本編終わりと同時に離脱。アンコールは見れずだったけれど、十分満足できるものだった。そして帰りは本当に新幹線が遅れていた影響で駅がすごいことになっていたので、離脱は正解だなとなりつつ無事乗車。日付変わる前に帰れて良かったなぁとなりつつ、とっとと眠る準備をして就寝。

 

<6日>
 今日は前日が凄いスケジュールだったので6:00起床からストレッチや体重測定、プロテインば何ドリンクを飲むなどの流れを経て7:00モーニングノートスタート。こんな弾丸旅を決めていても起きれたのは昨日EAAとBCAAを飲んでいたのが大きいなと。大阪でこれをやれば良いと学べていて良かった。そして体重はあれほど食べていたのに-0.1kgだった。うーん、やはり歩きまくったのと前日の昼に脂質をバコーンと摂取したからなのかなぁとほんのり。もうちょっと様子を見ていこうと思う。そして手帳タイムや勉強を経てこちらの写真撮影。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 買ったコーヒーとPostCoffeeさんから届いたコーヒー。いやぁ飲むのが楽しみと思いつつお仕事を開始。ちょろっとやったところでこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食2回目はトースト2種とチルドの玉ねぎスープ。脂質やばくないかと思う人もいると思うけれど、玉ねぎをたんまし盛り付けまくったのでその辺は許して欲しいというか。でもこれだけ食べてもそんなにいかなかったので良かったよかった。そして食べてからは本業のお仕事が忙しい日だったので、ひたすらそちらに集中。そこからピクブラの再開作業や一番締め切り間近な公募の原稿をやっていたらお昼を食べる時間になったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 大豆ミートとにんにくの芽をメインに作った炒め物と白米と味噌汁、鮭フレークは彩とタンパク質追加用という感じ。やっぱり胃腸を整えるにはこういったものをしっかり噛んで食べるに限ると思って作ってみたら良い感じだった。というか味を薄めにして玄米黒酢をかけたらかなり良い風味が出た。次食べるときの味変が楽しみになる気付きを得られてほくほくしつつ、午後の業務に取り掛かった。

 といっても午後いちは絶対にMTGみたいに立ってやる作業を入れるようにしているので、立ちながらMTGとか淡々とこなす系の業務をやっていた。こうするようにしてから本当に午後眠くならなくなったので、やっぱり食事のタイミングや立ってやる系の作業を入れるのがベストなんだなぁとなっていた。そして本業のお仕事が落ち着いたところで、公募の原稿に取り掛かった。昨日推敲をしていたおかげでかなり楽に進められ、結果として提出できた。いやぁ、本当に良かったというか、この弾丸旅を決めてからでもいけたのが嬉しかった。そしてこの後は流れるままにUP作業とか色々していたら終業。今に至っている。

 昨日寝るのが遅かったので今日は早く寝るぞ! という気持ちでいるけれど、果たしてうまくいくのか……!? でも早く寝ないと明日のジムトレができないのは確定しているので、早寝の準備をするぞ。

*1:高岳のお店に行きましたが、支払いは現金とPayPay、LINE Payのみでした。

*2:トイレ対策として最近ライブ前に大福とか和菓子をを食べるようになったアカウントです。

*3:実は今回かなり面倒なケースにぶち当たっていて入れなくなっていた、という経緯があり昨日ようやく入れたという感じです。