Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231004

 今日は5:00でもなく5:30でもなく6:00に起床。流石に昨日生理カッコカリの影響かふらっときたので、素直に体を休めようと判断。とりあえずそういうこともあってストレッチ長めにやってからプロテインバナナドリンクを飲んでからは勉強タイムに取り掛かった。今週から新しいルーティンを構築し始めているのだけれど、あとはジムトレの日次第かもしれないのでそこで要調整かなぁとほんのり。そこから勉強を終えた後、仕事にそのまま突入。本業の仕事をしようと思ったら昨日まで入れたファイルが入れないという事が起きて「ファ!」となっていた。まぁ仕方ないよねぇ、となっていたところにコーヒーを飲むために早めの2回目の朝食へ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食2回目は大豆ミートで作ったガパオライスとお吸い物。今日お試しで9:30にしたのだけれど、なんかお腹の感じが良い感じだとなったので、これは継続でいこうとなった。そしてその後皿を洗ったりしてからそのままコーヒーを飲んだのだけれど、こちらもかなり良い。そこから仕事と作業を敢行。前日の反省を生かし、そこまで飛ばさずやれることをという感じに進めてお昼までやっていた。朝食を2回に分けるスタイルにしたからか、かなり作業の切り替えがうまくできるというか、集中できている気がする。本当にこれがいいかもしれないと思いつつ、お昼の時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はイカの煮付けを使って定食スタイルにした。加えたものとしてはイカの煮付けの下にある蒸し野菜たちと作り置いておいたキャロットラペくらいという非常にシンプルなスタイルなのだけれど、この野菜を足したスタイルが後々正解だった。何が正解だったのかというと、とにかくお腹があまり減らなかった。イカの煮付けがかなり噛むのもあるし、蒸し野菜があることで程よく繊維質も摂れる。またこれやれたらやろうかなぁとなりつつ午後の諸々をすぐ再開。

 実は今日からお昼の時間をずらし、食べ終わると同時に午後のMTGにというスタイルにしたのだけれど、これもかなり結果的に良かった。午後の眠くなるだろうという時間に立ちながらMTG出席としたら、その点が見事に解決された。恐らく1日5食スタイルにしたのと、お昼食べてすぐ立ってMTGにしたのが大きいのかもしれない。午後の仕事入ってすぐ立ってMTGか作業、という方向にしようとなりつつ作業続行。そして作業もやっているうちの1つがある程度目処が立ったところで終業の時間になりほっとした後、LUNA SEAのセルフカバーアルバムの先行リリースを聞いてテンションが一気に上がった。

LOVELESS - Single

LOVELESS - Single

music.apple.com

G.

G.

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 私は昔の曲を今の音でレコーディングするというものが非常に大好物な類だ。なのでこのセルフカバーリリースは本当に嬉しかった。昔出たセルフタイトルの時もそうだったけれど、本当にLUNA SEAがこういうことをするとカッコ良すぎるとなるしかないから凄いなぁとなる。今回スケジュール上ツアーには行けないけれど、新譜を楽しみに待とうとなったところでブログの執筆に至っている。

 今週の頭にこうしてみようと思ったこといずれをやったら見事に良い感じになっている。やっぱり直感的にやってみよう、となったことはすぐ導入しようとなれたという意味で良い日だったと思う。そしてそんな明日は休暇をとって弾丸日帰り旅をすることになったので、とっとと眠るつもりだ。明日着るものめっちゃめちゃ悩むけど、うまく対応できるようにしたい。