Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231111-12

 あら、気付けば日曜になっていた。というのも土曜日がRTAすぎる&非常に充実していた故の今、なのだろう。では一体何があったのか、ということで記していけたらと思う。

<11/11>
 この日は土曜日なのに5:00に起床。本来なら予定ある日は緩やかに起きてというのがテンプレートなのだけれど、今日は何となくジムに行ってじっくりトレーニングしてから外出したいと思った。ので、それを実行すべく静かに動き出した。そして朝ごはん1発目は生卵じゃない気分だったので、こういう感じにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 温泉卵で作ったTKGと味噌汁。寒いとき且つ「今日脂質めっちゃ摂取しそう」と思ったときによくやるのだけれど、今日も美味しかった。これならジムトレも最後まで保つだろうと思いつつジムまで爆走。そこから広背筋や僧帽筋などを鍛えられる背中3メニュー&ヒップ・内転筋を鍛えられるよう16セットを敢行。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日も今日とて良い感じに追い込めたし、先日の方針通りにやったらあっという間だった。やっぱり良い感じなので引き続き頑張ろうとなりつつ帰宅。写真を撮りそびれたのだけれど、プロテインマグケーキ1/2を食べてから急いでダッシュで準備。そこからすぐ家に出た。移動の際はこちらを飲んでいた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジンジャーブレッドラテの季節限定だけできるジンジャーブレッドのシロップを加えたトリプルエスプレッソラテ。実は個人的にこちらに限らず、最近こちらのカスタムが好きだったりする。TwitterというかXにも書いたのだけれど、通常量のコーヒー豆を、通常の半分の水で抽出するエスプレッソことリストレットショットはスタバのコーヒーの苦味が苦手な人にぜひともやってほしいカスタマイズだ。このショット、エスプレッソより味は濃いけど酸味や苦味、渋みは控えめになり、旨味とコクがしっかり出るけどとてもすっきりする。ので、この日も頼んだという。そしてこちらをサクッと飲みつつ移動してたら新橋で止まってびっくりしたけど、無事動いて目的地に無事到着。こちらに赴いていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 実は文学フリマ東京37にお手伝いとして参加していた。いやー、すごい盛り上がりだった。そしてこの日、実ははてなブログさんがブース出店されていて挨拶に伺った。そうしたら私のことを認識してくださっていた上に、あのはてなブログのトップページにあるきょうのはてなブログが人力だったと知り、ほんっとうにびっくりした。編集部の方に思わず「え、あれ人力なんです!?」とびっくりして聞き返したくらいだ。しかし本当にそれを知ってからよりサービスを続けて下さっていることに感謝をせねばなぁとか、より多くのエントリーを書かないとなぁとなれた。本当にご挨拶できて良かった。

 ちなみにこの日は対応しながら和菓子とローソンのサラダチキンスティック、エビマヨスティックを食べて乗り越えていた。そしてお友達の御本が完売する瞬間を見てニコニコしているうちに終了時間になった。そしてそこから浜松町、ではなくqeereeさんと2人で羽田空港へ移動、LDH kitchenにて打ち上げしていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日もたんまし食べた。そして前回行ったときに食べられなかったブリオッシュバーガーを食べられて良かったよかった。そして熱く語っているうちに来年出る方向が固まり、更にお互いの詳しい分野の知見を教えあったりしつつ、qeereeさんとずーっと閉店すで話し続けていた。改めて来年からの生き方が固まりつつやれることをやれるようにしないとなぁと思いつつ家路へ。帰るとき時変な輩に遭遇してしまったのだけれど、ホルモンバランス+気圧+気温差で息苦しくなってたので早く座りたかったんだ……と疲労困憊になりつつ帰宅。そしてとっとと就寝。

<11/12>

 で、今日は6:00に起床、したのだけれど昨日の疲れがとんでもなく疲れていたので、二度寝していた。まぁ早朝のジムトレからの文フリ、アフターまでやっていたらそりゃそうなる。そしてゆるっと休めた結果、7:30に起床して動き出しつつ、今日は労る日と決めた。そして起きてすぐ文フリに申し込みを終えてから朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の朝食はパン食にした。いつもならば和菓子をつけて炭水化物を調整するのだけれど、冷蔵庫を開けたらかぼちゃの煮付けが目に入った。「あ、これで炭水化物いけるな」となってからしらすを加えてかぼちゃしらすペーストを作った後、1枚をそのペーストを塗り、もう1枚をプルコギチーズトーストにした。本当に美味しかったし、食べ終えたら体調がかなり回復した体感があった。しかし炭水化物って大事だな。昨日も熱く語っていたことに対して家事をしてから緩やかにデスクへ。午前中は勉強をしてからひたすら手帳を書いて色々まとめたりした後、昨日の感想エントリーを書いていた。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 文フリ、やっぱり参加して良かったという一言に尽きる。本当にいろいろと気付けたし、来年からの方向性を定めるヒントを得られた気がする。詳しい感想はこちらのブログにまとめたのだけれど、個人的に新鮮で良かった。昨日食べていた和菓子の残りをもぐもぐしてから次回のためにも定めないとなぁとなりつつ執筆を続けた。UPし終えた後、タイミングでお腹が減ったのでご飯を緩やかに作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝ガッツリいったので何となく野菜多めのそぼろ丼。残った野菜を切ったりしてからルクエで調理してからちょうど豚ひき肉で作ったそぼろを入れ、味を整えて作ったというもの。本当にめっちゃめちゃ簡単だったのに美味しかった。たんまし食べた後の翌日はこうで良いんだ、となりつつももぐもぐ食べてから完食。皿洗ったりをはじめ、家事をじっくりしてから午後もデスクへ赴いた。

 午後は同人原稿の作業から始めた。書いた原稿の推敲や構成をしていたのだけれど、その際に流していたこちらの動画を聞いて目から鱗になっていた。

youtu.be

 これ、本当に衝撃だった。腹筋とかくびれって鍛えないとって思っていたのだけれど、そうじゃないんだと明言されていたし、改めて「姿勢と体をほぐすというのがどれだけ大事なんだ……」と真顔になっていた。そして改めてこれを買い直さないとなとなってもいた。

hb.afl.rakuten.co.jp

 ジムに絶対置いてあるトリガーポイントのフォームローラー。ジムに置いてあったこちらがすっごい好みのデザインと色だったので、これを買おうと思う。そして午後は動けるときに動いて、動けないときはゆるーっとなっていた。昨日のスケジュールを思えば今日はそういう日になるのは仕方がない。そして気づいたら夜になっていて、今に至っている。

 さて、明日からは資格試験の勉強のラストスパートだったり、本当に久々の再会という楽しみすぎる案件が待っている。急に冬になったことを思うと、本当に早寝して備えねば。明日もジムトレ頑張るぞ。