Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231019

 今日はゆるっと5:09に起床。そこからベッドの中でモーニングノートを書いてみたのだけれど、これがなかなか良い感じだった。余計なことをせずにただただ書ける。それを思うと時間的にはベッド内の方が良いかもしれない。なのでモーニングノートはベッドでというスタイルを導入しようと思う。そしてそこから体重を測ったら見事なまでにPMS到来&気圧によるむくみの影響が出ている数字が出ていた。あとここ数日水を飲む量を減らすという実験をしていたのだけれど、どうやら減らしたことによって体が重くなっているとわかったので戻そうとなった。

 で、そんなことを考えてから今日は散歩を長くやった。ざっと35分ほど歩いたけれど、かなりすっきりした。後この季節の朝が本当に良いなぁと。空の色が本当に綺麗なんだ、この季節の朝方。そこから今日どう過ごそうかとかを考えながら帰宅し、プロテイン1/2と昨日スーパーで購入した大福を食べてから手帳や勉強タイム。その後時間ができたので部屋の掃除というスケジュールを組んだ。部屋の家具がモノトーンやグレーにしたからか、埃とか汚れがあるとすぐ掃除するようになったなぁとほんのり思いつつ、仕事の時間になったのでお仕事開始。

 今日は体調が体調だったけれど、色々と忙しい業務がある日だったのでひたすら集中。その合間にこちらもしっかり頂いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食2回目は副菜乗せトースト。片方はにんじんしりしり、もう片方はいつぞやつ食った野菜そぼろ丼を乗せてからチーズをオンしてトーストしただけなのだけれど、これがシンプルに美味しいんだ。そして仕事の合間に食べるには本当に丁度良いので、また残っていたやろうかなぁとなりつつ仕事に集中。そうしてお昼までやることをやりまくるぞ、と思いながら進めてようとしたらMTGの途中でふらっときた。ああ、やっぱりなぁとなりつつ諸々を中断して素直に横になり仮眠。ぐっすり眠れて良かったけれど、まだ油断禁物だなとなりつつお昼の時間に。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 同じ副菜を使って和風→韓国風に変えてから丼にした。コチュジャンとはちみつ、かつお節を追加→レンチン→温まったら混ぜる→トッピングwith目玉焼き、という感じにしたのだけれど、このジョブチェンがかなり良い感じだった。レシピサイトを見ていて「あれ、和風の味付けにコチュジャンと甘味を足せばいけるのでは」と気付いてやったけれど、簡単でかなり本格的に変わった印象だった。なのでまたこう言った流れのときにまたジョブチェンさせようとなりつつ、皿を洗って散歩。そこから本業に戻った。

 午後は引き続き本日の作業をやりつつ作業を進めていたが、割とするすると進んだ印象だった。やっぱり昼に色々と悟った末に眠ったからなんだろうなとなったので、そうしようと思ったときあそうするがベストなんだなぁとなっていた。そして今日の分の作業を終え、このブログの執筆に至っている。そして諸々を見て「明日は体を動かして少しでも体が固くならないようにしないとな」となる天候事情だったので、そうできるように今日も今日とて早寝をしなければなぁと。