Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231219

 今日は6:00に起床の予定だったけれど、7:15に起床。本当は6:00には起きていたかったしたかったけれど、眠気が凄かったので素直に横になった。いろいろと入力したりデータを見ていくうちにホルモンバランスの月次処理前故の体調だと再認識。それならば仕方がないとなり、今日は緩やかに過ごす方向にシフトすることにした。まぁそういう時はそうなってしまうから仕方がない。そしてそんな中軽めにストレッチをした後、散歩をしっかりしたから偉いなと思う。そしてその後は朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は上記の体調なのでまぁ、まぁお腹が減りまくっていた。そんなときに丁度パンな朝だったのでこのような感じにした。思えば久々にオープンサンドスタイルにしたかもしれない。刺身が余っている且つ、タレを漬けておいてあるという条件が成立したらできるのだけれど、今回はそれができる日だった。そしてもう1つはセロリとちりめんじゃこ、しらすを和えてからライスシュレッドチーズを乗せてトーストしたと言うもの。両方ともにほんとうに美味しかった。パンは単体だと栄養素が低いと言うか、脂質だけが高いのでこう言う風にするのがマストにしているのだけれど、今日も美味しくできて良かったよかった。そこからはいつも通り家事をしてからデスクへ向かった。

 午前中はスケジュール変更からスタートした。というのも明日からやるべきことが大量にあり、これはしっかり定め直さないといけないとなった。そうしてチェックした後、やるべきことをしっかりやり続けた。どうにかデータ化するところまでできて良かった。そうしてそこからは仕事はMTGをし、先々のスケジュールに伴う休暇をそっと連絡。そうして利用しているとあるサービスのもう1つの担当さんとの作戦を立てたりした後、フィードバック依頼。そこからブラッシュアップかな、となったところで仕事をしたところでお昼の時間になっていた。ので今日はこうしてみた。

 今日は何を作ろうかなぁ、となっていたときに母がセブンイレブンで買ってくれたものがあったので、そちらでおかずをシェアしたり貰ったりした。そしてさらにそこに昨日から作り置いておいた白菜と大根の煮付けに厚揚げをレンチンしてアレンジしたものやなめこと大根の味噌汁も一緒に頂いた。見ての通り、昨日と同じようなテイストの和食だけれど、かなり良い感じだ。ここからこのタイミングでこれを食べようかな、となりつつ午後の作業へ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 午後はひたすら仕事と作業、と思っていたのだけれど、やはりホルモンバランスの月次処理前。ふらぁ、ときた。やはり直前になるとこうなってしまうんだなぁとなっていたけれど、正直に出ていると思えばなぁとなりつつ続行。そうして間食をしつつ継続していたらあっという間に夕方になっていた。そとが暗くなるのが早いけれど、今日はひたすら集中することに徹していた。まぁ後は外でできる事もあるし、と思いつつ終業後はネイルへ。ばっちりいろいろな場に活かせるデザインにしていただいたので、テンション高くいれそうだ。

 さて、明日からはかなり忙しい日々が続く。週末というか、金曜の夜まで突っ走らなければならない。改めてこのRTAスケジュールを乗り越えるべく、ネイルが終わると同時にとっとと眠れるように動こうと思う。ジムトレもあるし、しっかりやっていくぞそうするぞ。