Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231003

 昨日ネイルで遅かったけれど、いつも通りに5時半に起床した。そこからトイレに行ってから後述する体組成計、Eufy Smart Scale P2 Proを使って体重を測ると言うイベントを追加すると言うイベントがあった。「iOSユーザーは是非とも買って」の一言だった。体組成計に乗ってぼーっとしているうちに体重、体脂肪、BMI、心拍数、筋肉量とか色々なデータが一気にiOSのヘルスケアから色々なアプリに登録ができるのが良い。朝のぼーっとしている時間帯から見ると、かなり良いものかもしれないとなった。なので手軽に体調管理したい人はこちらを導入するのは良いと思う。

hb.afl.rakuten.co.jp

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 しかし筋肉が多い。そして体重を測ってから6:00にモーニングノートスタートさせた。今日は体重を測るタイミングとか急遽決まった予定についての諸々を決めたりしないとなぁと言ったことが書いてあった。そしてそこから家事をしてから散歩をした後、昨日から始めたプロテインバナナドリンクを飲んでから勉強時間に。そして就業前になったらPCの準備をしてコーヒーを入れてスタート。作業1ポモドーロの後にこちらを食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日本当は和食にしようと思ったのだけれど、プロテインマグケーキとお吸い物にした。本当はお吸い物抜きだったけれど、体を温めたい欲が凄かったので急遽入れた。そして今日改めて思ったのは、朝食に関しては2回に分けた方が良いんだなということだった。昨日何となくやってみたいなぁと思ってやってみたのだけれど、これがすこぶる良い感じだ。空腹になることがない。なのでこれは本当に続けないとなぁとなりつつ、仕事と作業に取り掛かった。のだけれど、こちらも順調だった。食事は1日3回ではなく5回が良い感じかもしれないとなっているうちにお昼の時間になっていた。お昼はこちら。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食べようと思っていたけれど急遽止めた鮭を使ってスイートチリソースベースの南蛮漬けを作った。といっても鮭は焼いたものをそのまま使い、カットした玉ねぎとにんじんを炒めてからスイートチリソース入りの調味料に入れ、それを鮭に乗せただけというなんちゃって南蛮漬けだ。でもこれが本当に良いというか、新鮮味ある南蛮漬けで本当に美味しい。こう言うノリでできる料理をもっと増やしたいなぁと思いつつ、午後の業務とかを再開。

 そして午後もお仕事と作業に集中していた。このときも午前と同じように集中できて嬉しかった。あと生理カッコカリ故の眠気が来たけれど、それでもいつもより全然軽い。なんだったらいつもより痛みとかがない。これってもしかさなくとも対策をしたからかもしれないので、こちらは創作tipsブログんまとめようと思ったり、文明堂のバカでかどら焼きを食べたりしているうちに終業。その後は整骨院でメンテナンスをして今に至っている。今日は昨日の寝不足をどうにかしないとなので、とっとと眠る予定だ。今日はも何もしなーい。