Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230926

 本日は5:00起床。そこから今日はモーニングノートを後にしようと思い、ストレッチをしてから朝の散歩を先にスタートさせた。いつもの猫探しをしたところ、今日は時間が早かったのに結構猫の数が多かった印象だった。あと白湯片手に散歩したのがかなり良かったので、朝の散歩はこうしようとなりながら帰宅後、ジムトレ前恒例のコチラを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は何となく生卵+鮮フレーク10g+米120gにしてみた。というかそうせざるを得なかったと言った方が正しいかもしれない。でもまぁ実際かなり美味しかったし、何だかじんわりと体が温まった体感がした。これでジムトレしたらどうなるんだろうと思いつつ、自転車でジムへ向かった。信号で突っかかることなく最速で到着し、すぐ胸と背中1/2、前回できなかった二の腕メニューをやった。そうしたらメニューによって負荷が更新できたし、何よりもいつもよりパワーが出た。やはり白米と生卵だったのが大きかったのだろうか。本当にそれくらい違っていた。そしてすいすいとメニューをやり終えた後はすぐに帰宅。シャワーを浴びてサクッとコチラを作って食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 やっぱり美味しいプロテインマグケーキ。今回は全体的に栄養を摂りたかったので、マグケーキに冷凍フルーツミックスとミックスナッツ(フルーツミックス)と乾燥わかめ+野菜入りのお吸い物にしたら良い感じだった。調理時間とバランスとかそう言ったことを考るともうこれで定着させようなったくらいだ。ストレスなく色々と進められるという意味で本当に良いので続けようと思う。

 そしてこの後は家事やコーヒーを淹れてから仕事中に色々とやったりしていた。午前中は色々と進めることをやったり読書したりしていた。今日はいわゆる女性的な体調でふらっとなりやすい時なのだけれど、それがあまりなく集中できた。午後もこの調子で、と思いたいけれど多分気圧の流れ的に1回横になるかなとなりつつ静かに月餅をむしゃむしゃしてからお昼の準備を始めた。今日はカレーのアレンジをしようと思いこうしてみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 先日作った野菜と大豆ミートのドライカレーを使ってカレードリアにした。卵を生寄りの半熱にしたので、めっちゃめちゃ大満足になった。しかしお昼前に月餅をむしゃむしゃしてしまったので食欲が爆発するんだろうなぁとなりつつ皿洗ってから午後の諸々を再開。といってもやることは午前中と変わらずだったので、ゆるっと作業したり休んだり、はたまた食欲が大爆発していた。ただ、ここで洋菓子を選ばなかっただけでも褒めて欲しい。それに、今はタイミング的に女性的な体調のタイミングでめっちゃめちゃ仕方ないというか、いわば貧血になる準備をしているタイミングでもある。なので体が備えないとってなっているのだろう。それに加えて今日はジムトレもしていたし、今週はこういうノリで良いかな、となりつつゆるっと色々と続けていた。

 そしてふとしたタイミングで「あれ、ピクブラの問い合わせの返答まっっったくいただけてないな」と気付いた。21日と22日と2度ほどお問い合わせしているのだけれど、更に後のタイミングで問い合わせをした身内は今日届いている。「ちょっとこれは流石に」となったのでメール受け取ったで的自動送信メールに返信という形で再々問い合わせをさせていただいた。金曜までに来なかったら然るべきアクションを取ろうと決めたので、それまでは様子見となったところで終業。

 明日も仕事なので今日も早く眠ろう。あとそろそろ来月のお買い物リストも作りたいところなので、少しずつチェックしていこうそうしよう。