Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240509

 今日も今日とて5:00に起きた。ほんのり寒さを感じながらすぐ動き出した。予想通りのひんやりした空気だけど、個人的にはこれくらいがもっとも快適に過ごせる気温だし、動きがよりキビキビしている。いつものルーティンをこなしながらも測るものを測ったりしていた。体重は+0.1kgで体肪率は+0.2%。まあまあ、今日はもうホルモンバランスの月次処理前日だしそんなもんだとなる。むしろこの数値に収まって本当に良かったなと改めてほっとした。そこからは着替えてメイクをし、弁当とコーヒーを準備。そしてこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 TKGと具沢山の味噌汁。思えばもやし食べたのいつ以来だろうとなるくらい久々に食べた気がする。もやしも好きな食材なので定期的に買いたいところだ。そして今日はタンパク質低めなのは昼食とおにぎらずが多いからという。ちゃんと測ったら「あ、食べ過ぎてたかも」となったので、しっかり計らねばなぁと思いつつ完食。鍋やら皿を洗ってから急いで出発。

 外出たら微妙な天気。雨降っているのかいないのか、非常に判断が難しい。私は夏の野外フェス経験のせいで少しの雨なら傘を差さないのだけれど、地元エリアは差さずにと判断。電車に乗って2駅歩く区間のときは最終的には差した、という流れになっていた。そしてそんな天気の中でもスタスタと当該区間を2駅歩いたという。体を動かした方が温まるし気持ちも晴れるし、そういう風に思える位には心身に余裕があるとホッとするんだ。なので無理せずやりたいねぇ。

 そこからオフィスに出社し、やることなすことをやる時間に充てていた。今日は先々の予定とか直近でやるべきこと、そして手帳に諸々を記していた。そして上司と同僚が出社してきたので、昨日のRTA成功を報告。いや良かったーとなったところで仕事もスタートした。

 今日の午前中はタスク対応とずーっと、ずーっとイラレでの制作をし続けていた。本当に集中し続けていたというか、アウトプットし続けていてかなり疲労感が満載になりかけた。やはりホルモンバランスの月次処理前日らしい体調だ。本当に分かりやすい。そうして仕事をしながら先月の様子を見直したら遥かにマシなパターンなんだろうなぁと。そう思うと良い方向にいっていると思いたいところだ。そう思いつつ無事にちょうど良い感じのところで昼食の時間になったので、休憩時間に突入。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼の曲げわっぱ弁当は鶏胸チャーシュー丼カレー風味なお弁当。いつもの鶏胸チャーシューにカレーパウダーを足しただけというものだけれど、これがまぁほんっとうに美味しかった。なんだろう、この体調なのもあってじんわりと染み込む感じがする。あとアスパラガスとにんじんを長めに切ってグリルで焼いたものがお弁当を入れるときに調整しやすいと気付いたので、常備したいなぁとなっているうちに完食。そうしてまったり休んでからお昼時間終了。お仕事再開した。

 午後のお仕事は午前中の途中で終えた作業の続きを進めた。一つずつちみちみと地道に進めたのだけれど、ようやく終了して提出。これで良いっしょという言葉を頂けたので本当にホッとしたし、改めてデザイナーさんとかそういった仕事の人が凄いなと思える機会だった。そうしてその後はテキストエディタでひたすら編集したり、電話をとったりしていたけれど、何度目かに立ったときにふらっと来たので「おっと危ない」となっていた。これは帰り歩かずに帰るが吉だな、と思いつつ残り時間を過ごしてから終業。素直に電車に乗って帰宅して今に至っている。

 明日はホルモンバランスの月次処理初日だ。本当に無理せず過ごしたいところだけれど、歩けたら歩きたいなと思っている。そして明日は先日入部したアレの初日でもあるので、それを楽しみに頑張れたらと思う。そのためにも今日はとっとと眠ろうと思う。