Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230927

 本日は朝のジムトレがない日だったので5:30に起床。ストレッチを丁寧にしてから家族の弁当の準備をした後、長めの散歩に出た。長めの散歩は26分くらいにしたのだけれど、ゆっくり歩きながら色々と考えているには良い感じだった。ジムトレがない日の朝はこれくらい歩くのも良いかもしれない。後今日はここ数日の暴食がすごすぎて色々出たのも大きかったのかもしれない。やはり色々と大事だなぁとはっとなってから帰宅。そこからプロテインを1杯飲んでから色々と作業をしてから朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食のメインがは鶏胸肉の甘辛焼きを乗せた丼だったので和食テイストにした。たまーにこういうのもいいというか、散歩後のプロテインからの食事はこんな感じで良い感じだなぁと改めて再認識。後バランスも良い感じなので、継続したいところだ。そこからは家事を色々とやった後、コーヒーを淹れてからお仕事を開始。

 午前中は仕事をしつつ読書と勉強をメインに行った。読書で読んでいたのはこちら。


 


 スカイ・クロラシリーズの続き。いやぁ、ほんと読んでは大きなため息が出て終わるという良い感じの話だ。色々と考えさせる。次で新装版で出ている分が終わるので、続きが楽しみだ。そして積ん読が1冊減り残り3冊になったのも気分が良い。そして勉強は変わらずやっている資格の勉強だ。ひとまずあと1章なので頑張るぞ、となりつつ作業に突入。流れはめっちゃ良い感じだぞ、となったところでふらっとなった。生理カッコカリの前恒例の貧血がきたぞ、となったので、素直に横になった。そこから復活と同時にお昼の時間になったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 余ったカレーにケチャップを入れてタコミート(大豆ミート仕様)に進化させ、白米→ブロッコリースプラウト→タコミート→グラスフェッドチーズとサクッと作った温泉卵もどきを乗せて大豆ミートタコライスを作った。やっぱりこれは本当に美味しいんだよなぁ。後シンプルにドライカレーを作っておくとこうできるから良い。そしてまだエスニック料理やスパイシーな料理を食べたい欲があるので、明日はプルコギを作ろうかなぁとほんのり。

 そこから午後はひたすら仕事と作業に徹していた。その途中でとあるアプリが使えなくなっていることに気付いた。iPad iOS16にする前はできたけれど、iOS17にしたらできなくなった。ので、そっとApp Storeのアプリ紹介ページのレビューにそっと書いておいた。そこからは体調を様子見つつ作業をしていたのだけれど、かなり緩やかな進捗だった。まぁそういう感じの体調の時だから仕方がないとなったところで本日の諸々を終業。

 やっぱり生理カッコカリ前はふらっとくるなぁ。でも前よりはマシというかなんというかなのは鉄剤のおかげなのかもしれない。そしてもう1点は睡眠時間が課題だなとなったので、そこは見直さないとなぁと。もっと早く寝ればマシになるかもなんで、しっかりチェックしなければ。そういう意味でも今日も早く寝れるよう研究すべく就寝RTAをやっていけたらと思う。