Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230925

 本日は週明けでありジムトレに行かない日だったので5:30起床にした。そこからストレッチを重点的にやった後、6時過ぎからモーニングノートを開始。その後すぐに20分散歩しに行った。今日は近所でもっとも長生きしているであろう地域猫さんとお会いすることができた。いつもどこにいるんだろうとなるくらいには見かけないし、いついなくなってもおかしくない子なので、本当に見かけた時は安心する。今年も冬無事に超えてほしいなぁとなりつ帰宅。今朝はタンパク質が低い朝食だったので、帰宅後のドリンクはULTORAのプロテインを豆乳+白湯割で飲んでから色々開始。そこから一通り終えたタイミングでお腹が減ったのでご飯を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は昨日のドライカレーを使ってカレートーストにした。プロテインを飲んでいたからか、今日は特に満足感がすごかった。後昨日食べ過ぎていたのもあるのかもしれないけど、それ抜きでもそう感じた。なのでジムトレしない日の朝イチはプロテインが良いんだなぁと改めて思いつつ完食。そこから家事をしてからこちらのコーヒーを淹れた。今日は大阪旅行の戦利品の1つはこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝の1杯はTAKAMURA COFFEE ROASTERSのPANAMA CREATIVA COFFEE DISTRICT “CCD” RSV17にした。こちらは初めて頂いたのだけれど、本当に書いてある通りに洋梨アプリコットみたいな感じがしたり、チョコレートっぽい味わいがした。ほんとTAKAMURA COFFEEのコーヒーは本当に表現が素晴らしいし、このコーヒーカード通りだから凄いなぁと思う。また次に飲むのが楽しみだなぁとなりつつ仕事に入った。

 午前中は仕事や作業をしつつノートの準備をした。準備するのはほぼ日手帳と原稿用・仕事用バレットジャーナルなのだけれど、やっていた時に「あ、もう残り3カ月なんだ」となっていた。それと同時になんとなく軽く今年を振り返っていた。ありとあらゆるノートを見ていて本当に今年ずっと原稿を書いているんだなぁとか、体調が非常に良くなっているんだなぁとかなりつつ、今年の変化は怒涛だなぁと改めて実感。そしてそれはまだ続きそうなので、その流れでふらっとならないようにしないとなともなっていた。現に今週色々な占いサイトで「今週はゆったりせぇ」と出ていたので、ちゃんと従わないとなぁと思っていたらお昼の時間になっていた。今日は絶対これにしたろ〜というものがあったのでそちらをサクッと作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はサバ味噌あんかけ丼。今回は味噌汁にオオバコと豆板醤を混ぜたのでピリ辛仕様だ。今回母の分も作っていたので豆板醤の量的に大丈夫かなと思っていたのだけれど、母からは「あ、めっちゃ白米が進むしこれ良いね」と言う嬉しい感想を頂けた。個人的にこのアレンジは本当に楽なので皆是非ともやってみてほしい。

 そしてこの後は家事をしつつ緩やかに作業、時々仮眠といった感じに過ごしていた。そしてその合間にシャインマスカットをもごもごしながらこちらのコーヒーを頂いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 これまたTAKAMURA COFFEE ROASTERSのコーヒー豆で、この時はCOSTA RICA GEISHA Don Mayo El Cedralを頂いた。こちらは4月の東京のコーヒー系イベントの時にTAKAMURA COFFEE ROASTERSが出店されていた時にも購入したコーヒー豆なのだけれど、こちらが本当に美味しいんだ。本当に冷めても美味しいから凄い。また手に取れたらいいなぁと思っていた時にこちらが入っていたのでめっちゃめちゃテンションが上がったし。しかもこの豆、ゲイシャだからより味わい深い。こちらものんびり飲めたらなぁと思っている。

 そしてこんな緩やかな過ごし方をしていても案外作業とか諸々は進んでいた。何だったら久々にフルタスク敢行だドン! 状態だったんじゃなかろうか。やっぱりいきなり秋めいた気温と湿度になったのが大きいんだろうなぁ。今すこぶる元気だし。と言うことでこの調子をキープしつつ休められるときは休めようスタンスでいけたらと思う。そのためにも、今日はゆっくり過ごしたいね。積ん読もあるし。