Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230908

 本日は居住エリアに台風がいらっしゃるかも? ということで散歩を始め運動系は何も出来ないことが目に見えていた。なので今日はじっくり眠る方向にシフトし、6:00起床からのストレッチをじっくり行なった。丁度ジムトレオフ日なのもあるったのでかえって丁度良かったかもしれない。散歩とかがない代わりに手帳タイムや今日はこれからすべき事に加え、タスクの流れを見直す時間に当てていた。そうしようと思ったきっかけは最近ちょっと進捗が微妙な日々が続いていたから。くるものが来たからと言うのもあるけれど、なんか、これはなんか、となっていた。なので今日はいつもと変えてやろうと決めた後。そこから手帳タイムや勉強などを終えた後、朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の朝食はプロテインマグケーキ。昨日食べようと思ったけれどPFCの関係で食べられなかったので今日リベンジした。本日はULTORAのソイプロテインバナナ風味に潰したバナナ1/2を混ぜたのだけれど、いつもよりもっちもちに仕上がった感じがした。個人的にはこれはありかもしれないし、他のフレーバーでやったらどうなるんだろうとなりつつ完食。そこから家事をやってからすぐお仕事に突入。

 午前中は仕事をしながらブログを少し書き、本文作成に取り掛かった。昨日なんとなく朝トレ後に「これ、午前中に集中したらいけるんじゃないか……?」となったのでそれを実際やってみたのだけれど、予想通り進めることができた。そうかそうだったか、と1人納得しつつ集中して作業をし続けていた。そして外の雨の音が凄いなぁとなりつつも通販バトルをしていた。買ったのはこちら。

ultora.co.jp

 もうこのプロテインだな、となったULTORAのプロテイン。今日実はホエイダイエットプロテインのキャラメルナッツ味が再販されたという。丁度前回買ったココナッツチョコレート味450gとソイプロテインバナナ風味がなくなりかけていたので購入。久々にサーバーダウンする中頑張ったので「おお、久々……!」とどこか懐かしさを抱いていたらお腹が減ってしまったので、お昼にこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は再びキョクヨー鯖缶を使ったメニューだった。今回は水煮缶を使ってスイートチリソース炒めを作った。参考にしたレシピはこちら。

www.kurashiru.com

 今回はナスがなかったので玉ねぎとぶなしめじで代用したけど大当たりレシピだった。スイートチリソースを使うと、やっぱり普段と違った美味しさを味わえるのが良いのかもしれない*1。あと鯖缶色々食べたけど、キョクヨー鯖缶が美味し過ぎる。水煮缶でもこれか! と感動したので、今後も食べていこうと思う。あ、でも鯖は良い脂質とはいえ食べ過ぎるのは良くないので程良く食べるつもり。と言いつつ、きっと明日も登場するのが目に見えているけれど。

 そして午後は仕事をしつつ本文作成系をメインに行った。合間に仮眠を取ったのだけれど、ようやく本文がノってきた感じがするそんな進捗だった。やっぱり苦手な部分を超えたからなんだろうなぁ、となりつつ集中してたら終業の時間に。少し体を休めてからこちらの執筆に至っている。

 この後は早く眠れるようにストレッチを集中して行う予定。これも明日朝トレしてから外出するためなので、今日もとっとと眠れるように動いていこうっと。

*1:両親が彼方方面の味付けが苦手なので1人の時だけ作ると決めています。