Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230829

 今朝は寝不足気味に5:30起床。昨日のエントリーに記した通り、見事にすっ転んでからの負傷してしまったので、全力で休めるぞと思い早くベッドに入った。のだけれど、なかなか眠れずだった。まぁでも無事に起きれたので食事の影響が非常に大きいんだなぁと改めて再認識しつつ冷湿布の様子を見つつ出来る限りのストレッチを敢行。手の痛みとかを気につつそっとやりつつ、手帳タイムとか勉強タイムを経てたところで朝食作りへ。といっても今日は作ったというか盛り付けただけだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今朝は和食にした。今日は上記の通り体を治したいので、タンパク質多めにした。しらすと温泉卵は正義だと思いつつ、改めて作り置きの有難みを実感した。レンコンの醤油とバルサミコ酢炒め、本当に楽で美味しいんだ。改めてしっかり作り置き作らないとなとなりつつ、片手メインだとこんな大変なんだなぁと。今日は本当に労わないとなぁ。

 その後はやれる家事をやりつつ手と膝を労わりつつ本業のお仕事と作業開始。ここでもPCを出すときとか、トイレ行った時に痛みがきて「あぁ……」となったりしていた。しかしその後静かにお仕事や作業をした後、仮眠を長めにとったところでお昼の時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のお昼は腸活丼。今回はコメの上に納豆1/2と赤玉ねぎ、ブロッコリープラウと、キムチ、目玉焼きを乗せ、めんつゆをすごく軽くかけただけという。いやぁ、ただ乗せただけなのだけれどほんと美味だった。あと今日自然と丼にしていたのがなんでだろうと思ったのだけれど、カレンダーを見て「あれ、もしかして諸々の前なの?」となっていた。そうか、やっぱりこういう時も自然となるんだなぁと改めて思いつつ午後の諸々を開始。

 午後はひたすらただただ作業。頑張った甲斐もあって、推敲からの修正がどうやら明日で終わりそうなところまできた。いやぁ、ほんと、ほんと頑張ったなって思う。何としてでも明日終わらせられたらなぁと思っていたら終業。その後しっかり休めてから今に至っている。昨日の夜よりは痛みがマシなので、今日こそしっかり眠れたらなぁと思う。