Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240323

 今日は6:00過ぎに目覚ましが鳴り、6:30に目覚め、7:10過ぎくらいからのそのそと動き出した。今日は天候や気温的なことを考えてそうしようと決めたのだけれど、ゆっくりできたことで十分休息が取れた。本当に正解だったなと思う。そこからは少しずつモーニングルーティンを始め、毎度恒例の体重測定。見ると、体重は-0.4kg、体脂肪率も-0.2%となっていた。昨日対策をしっかり行ったおかげで浮腫みがしっかり取れたようだ。本当に良かった良かった。そこからは気分良く朝食の準備や白湯を飲んだ後、散歩へ赴いた。今日は寒いし猫はいないかな、と思ったら草を食べている子を見かけてにっこり。そこから急いで帰宅し、朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は白米のTKGと具沢山味噌汁に、自家製キャロットラペを加えた。これだけでも十分足りるし、じんわり食べられて美味しかった。しかし今日は口の中にできた口内炎が痛くて、その痛みが気になっていたという裏話もある。これは何となく塗り薬と飲み薬ともに買った方が良いかもなぁと思いつつ、美味しく食べられてよかったと思いながら完食。さてケアをしながら進めていこう、と思いながら家事をしたりやることなすことをしていたらこちらが届いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そう、ようやく新しいiPhone15 Pro Max 1TBのブルーチタニウム。ずっとずっと待っていたものだ。今日は午前中のやることはiPhoneの移行に注力しようとなり、すぐにスタート。iPhone12 Pro Maxからの移行だったい、5月のアイディア出し時間に充てたこともあり、思っているよりスムーズに進んだように思う。そして先日ポチったケースが本当に良い感じというか、サイズ感的にやっぱり丁度良いなって思う。改めて購入してよかったなぁと思いつつ結構長い間やっていた移行作業が終了。ご飯の時間になったのでサクサクとこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は鶏胸チャーシュー丼。昨日仕込んだ鶏胸チャーシューがかなり良い感じの仕上がりになってくれていたので、シンプルイズベストな仕様で美味しくいただいた。そして今日はタンパク質が少し微妙だったので、温泉卵を添えたのだけれど、これがまた良かったなぁと思う。こう言うシンプルなメニューも良いものだなぁとなっているうちに無事完食。そこからは新しいiPhoneの設定を進めた後、長めの散歩をするべく出発。その際ドラッグストアに寄って口内炎対策の諸々を購入。多少なりとも良くなると良いなぁとなりつつもうちょっとだけ歩いて帰宅。午後の諸々を始めた。

 午後のデスクはひたすら作業をしたり、新しいiPhoneの設定をしたりしていた。作業は今日はこれかな、と思うものをひたすら淡々と進めていたのだけれど、それでも思ってるより進められたから良かった。そして新しいiPhoneの設定は機種変更あるある「ログインとか色々していない」をやるためにひたすら行っていた。案外忘れているものが多く、「あ、あれ、どれだっけ!?」となったりしていた。そして後は音楽をDLするくらいか、といったところでまったりタイムにシフトチェンジ。今に至っている。

 しかし改めて思ったけれど、やはり新しいものに触れると本当にテンションが上がるし、何よりも新鮮な気持ちを味わうことができて嬉しい。本当にこの新鮮なものに触れ続けると言う行為は続けていきたいなぁと思う。そのためにもまずは口内炎をしっかり治さないとなので、しっかり治療しつつ眠るぞ。