Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230830

 今日も今日とていつも通りに5時起床。手や足の体調を様子見つつストレッチしたのだけれど、手を組んで伸ばす仕草以外はしっかりできた。確実に良くなっているし、キズパワーバッドが良い感じだ。あと冷湿布も良い働きしているなぁとなっているので、引き続き様子見を継続する方向に。そこから朝の散歩をした後、キズパワーパッド追加分ときなこを購入して帰宅。早速チョコレートプロテインにきなこを入れたらかなり良い感じだったので、またやってみようかな。そこから手帳タイムや勉強タイム後、朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はULTORAの抹茶ラテ味を使って作ったプロテインマグケーキ。今日のトッピングはキウイ1/2とカッテージチーズ、あんこ、豆乳ヨークルトにしたのだけれど、非常に美味だった。というか、キウイがかなり良い味を出したんじゃないかなと思う。個人的にキウイもかなり好きな味なので、また美味しいのをゲットしたら食べようっと。そしてその後は家事をしてから諸々開始。

 午前中は本業のお仕事に集中後、ひたすら作業に集中した。今の今までずーっと推敲からの修正をしていたのだけれど、最後の最後で一番修正が多くて慌ててしまっていた。でもここで焦ったらいけないので、ひたすら集中。そうして修正がやっと終わり、いよいよWordにデータを移し、最終修正をする準備をしたところでお昼の時間がきたのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は昨日まで大活躍だった鶏スープをベースにあんかけ丼を作った。作り方は至ってシンプルで、スープにオオバコを入れるだけ。具沢山且つ汁少なめの時限定のアレンジレシピだけれど、かなり良い感じにトロトロにできた。そして何よりも鶏スープ自体が本当に美味しかったので、それで満足感がすごかったなぁと。またスープ余ったらやろうかなとなりつつ、なんとなくオオバコを使ってこちらを作った。

youtu.be

 なーすけさんの動画にあった超ヘルシーわらび餅。実際作ってみたら泡立て器が小さかったからか若干だまになってしまったけれど、良い感じに仕込めたなぁと。明日のおやつタイムがすごい楽しみだ。そんな事を思いつつ午後の作業を再開。

 午後も仕事をしつつひたすら作業に集中。午前中に続いて、ここ最近でもっとも本当に没頭していたんじゃないかなと思う。そしてWordでの修正を終えたので提出用のデータや情報の下書きを作ったり、あらすじを作ったりしつつ、退勤してからようやく提出。最後の推敲から修正までの流れが想定外にかかってしまったけれど、今回も本当に頑張ったなぁと思う。

 そして夕食を食べて今に至っている。本当は筆を休めたかったけれど、次の締め切りも待っているので明日もやっていくつもり。なので今日もしっかり休んで明日からも頑張ろうと思う。