Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230825

 今日は5:00起床からすぐ朝散歩に赴くことができた。今日も地域猫ウォッチングをしていたのだけれど、いつもいる子がいなくてレアな子が結構多かったいうことになっていた。「あ、こういう日もあるんだな」となりつつすぐ帰宅。手帳タイムをしつつ色々チェックしていたらこちらがとうとうリリースされたという一報を知った。

www.itmedia.co.jp

 待っている層がそれなりにいたThreadsのweb版リリース。私も待っていたうちの1人なのでワクワクしながら触ってみた。UIをチェックしてみた限り「ああ、もうこっちの方が良いな……」と改めて思ったし、これから何が増えうんだろうというワクワク感がすごい。なのでより楽しめるように色々と設定し直してから勉強したところでお腹が減ったので、ご飯作りへ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今朝の朝食は和食。といっても白米にしらすと温泉卵を乗せ、味噌汁に乾燥野菜や油揚げ、高野豆腐入れたり、酢豚の残り(ほぼ野菜のみ)、そしてゆかりごはんの素とMCTオイルで和えたきゅうりという感じ。良い感じに食べられたし、久々に温泉卵だけどたまごがけご飯を食べられたのが良かった。そしてふと色々なSNSで何をかけて食べるかを伺ったら「試したーい!」となったお答えを頂けたので試そうとなりつつ色々と家事をしてからこちらを試した。

www.16personalities.com

 いつぞや話題になったMBTIテストを16Personalitiesで受け直した。きっかけは最近他のサイトでやったら結果が違っていたから「あ、変わっているのかな」となったから。ということでやってみたのだけれど、結果は外交的な建築家(INTJ-A) 、だったけれど過去の履歴を見た限りより外向的になった感じだった。最近健康的な意味で変わったなとは思ったけれど、まさかこういった形でも変わっていたとは思わなかった*1。そういう変化が見えたという意味でも非常に興味深い結果だった。

 その後は真面目に仕事と作業を集中した。そりゃそうだ。そしてお昼の時間がきたのだけれど、アレンジレシピのバリエーションを増やそうと思いこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今回はガパオライスの具とお米でできた餃子の皮を使ったワンタンスープを作ってみた。といっても具をそのまま鍋に入れて水300ml、醤油、味覇で味を整えてから半分に折った餃子の皮を入れてくつくつと煮込んだだけ。かなりシンプルなレシピだったのだけれど、これが本当に大ヒットだった。まぁ次回作るときはもう少し味薄くても良いかもなぁとなったけれど、本当に大満足なお昼だった。

 その後午後もお仕事と作業に集中していた。そして集中しすぎたせいか右腕が若干腱鞘炎気味になった気がする。いや、ほんとどんだけやりまくっていたんだ色々……。そんな感じに休みながら色々と進めていたら終業の時間になったのでジムダッシュをした。今日も色々と鍛えた後に帰宅し、夕食を食べて今に至っている。

 明日は天気が悪いとのことなので、雨が降る前にやる事をやりに自転車を漕がないといけない。まぁそういうスケジュールにした自分が悪いので、ポンチョ持参で行こうかなと思う。そう出来るためにも今日もとっとと寝ないとね。

*1:過去の記録についての言及はこちらの投稿をどうぞ