Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230820

 本日も緩やかに5:30起床。無事に昨日のトレーニングの名残りという名の筋肉痛が物肉痛がきているのでホッとした。とりあえず今日は休める日に当てようと決めていたので、朝の散歩を控えた代わりにストレッチを徹底的に行なった。伸ばす度に「あ、こんなとこまで筋肉痛になっているんだ」と気付けて良かったし、昼寝の時間を絶対設けようとなった。ジム翌日はこうしようそうしよう。そしてそこから手帳タイムに興じつつ今日の体調的に「作業進められただけでも奇跡かもしれない」となってからの朝食作りに入った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日は昨日のことを考えてしっかりタンパク質を摂りたかったので、朝食はプロテインマグケーキにした。1日置きに作っていたおかげでようやく上手に出来る率がUPしてきている気がする出来だった。つぶあんトッピングとミックスベリーを近くにしてしまって大丈夫かなと心配だったけれど、普通にいけたのでホッ。明後日も楽しく作ろうそうしよう。

 そこから家事を、と思っていたら家族が「週末くらいやるから大丈夫だよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えてメイクブラシを洗ったり部屋を掃除したりしていた。そしていろいろなストックがないことに気付いたので、無印の通販でそっといろいろポチった。店頭受け取りにしたので自転車漕ぐの頑張らないとなぁ、となった後。住民税や貯金を移したりして改めて見直ししないとなぁと。やっぱりお金関係を確認しているともっとしっかりビジョンを持たないとだなってなりつつ作業開始。それと同時にこちらも流し始めた。

www.youtube.com

 Shape Fit Festival 2023を流しながら作業していたのだけれど、やっぱり体調が緩やかな感じ。お昼を食べたら昼寝やむなし! となりつつお腹が減ったので昼食作りに入った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 お昼は所謂お試しメニューだった。パンの上にももハム、カボチャの煮付け+カッテージチーズ+塩胡椒を混ぜて作ったペースト、クラフトのチーズをオンしてトーストと乾燥わかめ・野菜、茹で鶏入りコンソメスープという感じだったのだけれど、良いバランスにできてにこにこしていた。やっぱりカッテージチーズあるとこういうペースト状にするには良い感じだなぁ。あとフルーツとかヨーグルトに添えるのも良いので、しばらく楽しもうと思う。

 そして午後イチは一旦昼寝をした後、Shape Fit Festival 2023を流しながら作業を敢行。うーんやっぱり排卵期は集中力が下がる上にここに来てめっちゃめちゃ修正が出ている。けどやらないとなとなりつつShape Fit Festival 2023の展開に感動。ここで心折れずに頑張ろう、となる良い大会だった。本当に希望を持てるという意味で素晴らしい内容だったし、自分の原稿も頑張ろうとなりつつ今に至っている。

 今日ずっと集中していたけれど、更に頑張らないとな。そして流れ的に明日更に眠気や集中できなくなることが見えているので、更に早く寝ないと。