Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230819

 本日は5:30起床。何となくだけど平日は5:00起床、週末は5:30起床みたいな感じが良いのかなと思い試しにやってみたという。このやっかっということで今日お試しでやってみたのだけれど、結構良いかもしれない。明日もやってみる予定なので、2日間良かったらこの運用でいこうそうしょう。そんなことを思いながら朝の散歩だったり手帳タイムをやっていたら愛用してるこれがなくなり真顔になっていた。

www.muji.com

 そう、伝家の宝刀になっちゃってる無印良品の修正テープ。こちらカートリッジも売っているのだけれど、それがなくなってしまった。なので明日超涼しくなったであろう時間に買いに行くか、家族に頼もうかなとなりつつ朝食作りに入った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日はスパン的にパンの日だった。パンを潰し卵をぽとっとやってから赤玉ねぎ、チーズを乗せてからトーストしたのち、塩胡椒をまぶして完成というめっちゃめちゃシンプルなもの。こんなにシンプルなのに本当に美味しい。最近作り置きを乗せてることが多かったけれど、たまに切って乗せると良いかもなぁ。あと副業多めにしたことで満足感を得られたのも大きいのかなぁ。

 そしてその後は家事、ではなくすぐさま外出の準備。そして終えたと同時に自転車ダッシュを決めてからジム近くにあるコーヒー屋さんでまったり一杯頂きに行っていた。個人的にずーーーっと気になっていたお店で、ようやく入れたのだけれど雰囲気が最高だったし今回頼まなかったフードが本当に美味しそうだった。今度行く時はお昼時にして帰る前に食べるのもありかもしれないとなりつつジムへ赴いた。今日もしっかり胸と背中をやったので明日きっと疲労感満載だろう。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 その後は銀行に寄ってから地元スーパーやコンビニで買い物をして帰宅。シャワー浴びるついでに風呂掃除をしてからのご飯を食べた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日はファミリーマートで良い感じのPFCバランスチャレンジをしてみたのだけれど結構良い感じになった。でもやっぱり選択肢が多いのはセブンイレブンなんだなぁと再認識。今度セブンで買おうかなぁとなりつつ完食。その後は食べ終えてからまったりしてから仮眠、の後に作業だったり友人と通話したりとしていた。そしてスケジュール的に明日はひたすら直近の締め切りの原稿に集中しよう、となりつつこちらのエントリーをUPした。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 先日のエントリーのに質問が届いていたり、補足情報があったりしたのでエントリーにまとめておいたという。こちらもチェックして頂けると幸い。そしてその後は家族誰もおらず1人だったので超簡単な夕食を作ってこちらの執筆に至っている。たまにはこういう夜も良いもんだ。そして今日はとっとと寝て、明日も頑張ろうっと。