Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230831

 今日も5:00に起床。ただしただし今日は夜のストレッチやマインドフルネスができていなかったからか、ちょっとすっきりせずな印象だった。こうなったのはこの2日間怪我をしてしまった関係で何もできなかったことが大きかったのかもしれない。これはちょっと、となりつつも一番ネックとなっている手の筋の痛みをチェックしたら多少軽減されていた。今日の過ごし方次第で少しずつ再開しようとなりつつ、散歩や手帳タイムを過ごしていた。

 今日は月末なので、恒例の諸々を敢行。一番最初にやったのは来月のお買い物リスト作り。今年から買い物リストを作り、使ったら即ほぼ日手帳のウィークリー部分に書く、月額が決まっているものはサブスクとして付箋に書いてまとめる、という3つを継続しているのだけれど、これが結構良い感じに続いているので続けていきたいところ。その後手帳の諸々を他にやった後、ちょうどお腹が減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンの日なので朝食はトーストにした。具材はシーチキンと大量の玉ねぎ(通常+赤たまねぎ)、味付けはカレーパウダーと豆乳ヨーグルト、マヨネーズ、カッテージチーズを混ぜたものという、割と良い感じのカレートースト。このトーストは安藤絵里菜さんのレシピがベースなのだけれど、カッテージチーズを入れたらよりしっかり出た印象だった。本当に美味しすぎるのでまたやるぞ〜。

 そこから家事をしてからデスクに向かい始めた。まずやったのは本業のお仕事。今日は非常に忙しいタスクがある日なので、それを対応していた。そこから時間が空いたので、作業における月末の行事こと1月振り返り反省をしていた。今回は健康面で大きな変化があったなぁ反面、作業が想定外で伸びてしまったなぁと。いずれを踏まえて更に改善して進めていかないとなぁとぼんやり考えた後にこちらを読むことに。

 図書館で本を借りていた関係で積まれていた専門書こと、井崎さんの書籍。今まだ1章しか読めていないのだけれど、この時点で情報量が濃すぎてびっくりした。これはじっくり読まないとなぁ、となっているうちにお昼ご飯の時間になっていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は昨晩食べたキャベツとゆで卵のサラダ+朝の身材を混ぜで作ったパスタ。パスタの麺を全粒粉にしたり、茹でた後冷やしたりしてパスタサラダ的にしてみた。そうしたらかなり良いボリューム感だったので満足感がすごかったなぁと。毎回このトーストの具材をどうしようかを悩んでいたのだけれど、こういう形にアレンジするのもありかもしれない。また作ったらやろうとなりつつ午後の作業に戻った。

 午後の作業も本業のお仕事をやってから作業。ようやく前にやっていた作業だったり、昨日作ったわらび餅を食べたり*1、次の締切に向けて本文を書き出すことができた。今回の反省を踏まえてようやくこう書き出せば良いんだという答えが見えたからか、思ってたより良い感じにできた。少しずつ積み重なった反省が活きているとなれて良かったとなりつつバレットジャーナルに記録してたら終業。そこからは手の筋を庇いつつリングフィットをした後に姉の誕生日をお祝いしつつ今に至っている。

 明日も一番しっかり進めていかないとなぁ。というか明日から4日間忙しいので体調を崩さないようしっかり休みつつ進めようそうしよう。

*1:感動している投稿はこちら