Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230802

 今日も無事に起床。エアコンの設定を間違えたのもあるけれど、体感が「おお、涼しい!」だった。これは昨日の雨のお陰かなとなりつつ、ストレッチとかしつつ体調をチェック。諸々のスパン直前なのもあってかやっぱり怠さがきているなぁと。多分これは無理しない方が良さそうだなとなりつつ、やることはたんましあるので程よく進める方向に。歩いたり手帳タイム、勉強タイムを経て朝食の時間になったのでサクッと作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 ということで朝食は昨日の大豆ミートで作った和風ガパオライスにカレーパウダーを混ぜてカレートーストに昇華させた。これがまぁほーんと美味しかった。昨日作ったとき野菜多めに入れたので限りなく完全食に近しい感じだったので満足感がすごい。あと今日は栄養をしっかり摂れるようにしつつ、多めに食べた方が良さそうだなとなりつつも完食。

 そして今日は家事をしてから本業のお仕事や勉強、作業という流れにした。勉強がかなり早く終わったので作業を多めにできるぞ、と思いつつ本業のお仕事をしようとしたときに貧血と浮腫みがきた。原因は上述した通りのことなので、3〜4日前にくる症状なんだなぁとすぐ納得。なので諸々を進めた後、お昼直前まで横になった。今日は作らずにデリバリーしようと思ったけれど、価格を見ていると「……高いな」となっているうちに横になってたら元気になったので、こちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 例の直前になってるとエスニック、韓国料理食べたい病が発動したので、ビビンバ丼にした。今回参考にしたのはmacaroniさんのレシピだった。

macaro-ni.jp

 本来入っているものと具材は違えど、違っていてもめっちゃめちゃ本格的な味だった。あとすごく当たり前なことだけれど、同じビビンバ丼でも具材や調味料が違うのでいつものレシピと全く違う味で感動した。今後また違うレシピで同じ料理を作ってみようかなと思いつつ、食べ終えてからゆっくり体を休めた。やっぱりきてるなぁ、となりつつ午後の作業諸々再開。

 仕事や作業をしたけれど、やっぱり貧血がひどいなぁと。何となく先週あたりに婦人科の予約をしたのだけれど、行くのは正解なんだろうなぁとなっていた。とりあえず相談内容をしっかりまとめないとなぁとなりつつ横になったり、緩やかに仕事や作業を敢行した。そうしたら無事に短めの時間でサクッと進められたのでホッとしていたら終業。腹筋や軽めの筋トレをして今に至っている。

 とりあえず明日もこういう感じだろうなぁと想定できるので、今日も早く寝ようと思う。明日も色々とできるように休めないとなぁ。