Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230725

 今日はいつもより暑く感じた朝だった。起きた時はそうでもなかったのだけれど、散歩した時がすごいことになっていた。なんか、昨日はそこまで暑さを感じなかったのだけれど、「あ、これやばい」といきなり感じてしまうくらい暑く感じた。ので、今日早く帰ろうと思いつつ歩いていたら最近見かけなかった猫さんを見つけてこコニコしてたりしていつも通りの時間に。そういうもんだ。しかしそうなった分、歩いているうちにやること成すことを思い出したので手帳にメモしとかないとな、と思いつつノートとか今日のToDoを書いたりと手帳タイムを過ごしていた。そして今日は念願のあのレシピを正しく作れる日だったので、ワクワクしながら朝食作りに入った。で、作ったのがこちら。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 先日作ってめっちゃ感動したちゃぴさんのプロテインマグケーキ。今日ようやく正しいレシピで作れたことが嬉しくて、非常にテンションが高かった*1。改めて正しいレシピで作って思ったのは「こんなにボリューミーなのに美味しいなんてやばすぎる」だったし、「ちゃんと食べている体感を得られるのが良い」ということだった。ますます今後も作っていこうとなったし、改めて筋トレ用の諸々を考えようとなった。

 

 そこから家事とかコーヒータイムを経て本業のお仕事や作業をしたり、昨日の一連の動向について色々思ったことを書いたり*2、昨日も考えていた筋トレ関係のサプリというか、そういった類のものを考え直していたのだけれど、基本方針はこうすることにした。

 そう、結局EAA導入をやめたんだ。こう決めたきっかけは整骨院の担当氏が飲んでいないということを思い出したのと、私の体調管理に目覚める前からバイブルとして拝見していた柳本マリエさんのインスタを見直したら飲んでいなかったと分かり、改めて食事に力を入れた方が良いという判断に至った。後今飲んでいるBCAAが優秀すぎるのと、プロテインマグケーキのレパートリーを増やしたいからというのもあるけれど、まぁその辺はそのうち。そういう感じに進めようとなりつつ本業のお仕事や作業をしていたらお昼になっていた。こう考えていても諸々進むからすごいなぁ、となりつつこちらをサクッと作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 お昼は前日の蒸し料理のアレンジとして冷製パスタを作った。味付けはめんつゆ+MCTオイル+梅+コチュジャンという感じにしたのだけれど、見事なまでに箸が進みまくる味になった。あと今日もZEMBヌードルの細麺にしたのも良かったのかもしれない。ほんと夏はさっぱりを優先して軽くなりがちだけど、やっぱり色々考えるとさっぱりとガッツリは両立していきたいな。そしてこの後郵便局に荷物を出しに行ってから諸々再開。

 

 今日は思ってたより短時間配分になったけれど作業が進んだ。その中でも3月頃にちょろっと書いてから長編仕様に切り、ずっと書いていた話を完結することができた。いやぁ、ほんと公募の原稿とか他の原稿を書きながらだったにも関わらず書き終えられて本当に嬉しかった。3.5ヶ月で15万字台までいったのはすっごいなぁ、となったけれど2ヶ月で9万字近く書いたことを思えば納得のペースとも言えるか。でもこんな書けるとは思わなかったし、この話の続きもまた書きたいなぁとなっているので、緩やかに作業の合間にまた考えてみようと思ってるうちに終業の時間に。

 

 今日は筋トレ前に豆大福を食べてしまったので、いつも以上に運動時間を多めにした。ほら、あやつは炭水化物すごいから……。とはいえ無理をしたらあかんので程良く精神なのは忘れていないので、その点はご安心を。明日もいつも通り過ごせるようにとっとと寝るかな。

*1:前回オオバコの代わりにアガペシロップを使っていた、という感じです。

*2:Threadsに書いたのでご興味ある方はどうぞ。