Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230803

 本日も無事に起床。起きて間も無く、ストレッチをしていたら体が硬いなぁと言う体感。これは昨日と同様、お昼前後から午後にかけてかなり怠くなるだろうなぁとか、貧血になるんだろうなぁと、色々とこれから起きるであろう想定が見えてきたのでゆっくり仕様にしよう、と思いつつ朝のルーティンを進めた。その際Biore UVのAQUAR Richシリーズを使ってみたのだけれど、かなり良い感じだった。体感的にかなりするりと伸びるし、ベタつきもない。これなあAQUA RichエッセンスとAthlizmのスプレーでやってから、直しはAthlizmのスプレーとAQUA Richのミストで良いかなぁとなったとかなっていないとか。そしてその後はお腹が無事に減ったのでこちらを朝食として作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 本日の朝食はプロテインマグケーキ。今日は先日作ったときの抹茶風味のチョコ味リベンジをした。今回は抹茶パウダーをかなり多めに入れて作ってみたらかなり理想的な風味になった。やっぱり抹茶味強い方が良いかんじだよなぁとなりつつ、満足度が半端なかった。明日か明後日あたりに追加で購入したプロテインが届くので、届いたらそっちでも試してみようと思う。

 そしてその後家事をしてから、本日のお仕事と作業を緩やかに進めていった。今日はいわゆる忙しい業務がある日だったのだけれど、そちらに集中していても怠さが凄かった。本当にいわゆるなタイミングの前だなぁ、となる。けれど、やることなすことはやらないといけないので、体を休めながら進めてみた。そうしたらかえって短時間で集中できたので、午後もこの調子でいけると良いなぁとなりつつお腹が減ったのでご飯作るかーと動き始めた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 お昼は昨日作って余ったナムルを使って混ぜご飯を作ってみた。ごま油で炒めてからコチュジャンや醤油、中華スープの元でうっすら味をつけたしらすを混ぜ、煮卵を添えると言うタンパク質を追加したというスタイルだったけれど、ほんのりの味付けで美味しかった。そしてそのついでにどこかのサイトでちらっとお見かけしたレシピを元にナスの揚げ&蒸し浸しも作ったのだけれど、どちらも食感が違って美味しかった。味付けはめんつゆと梅だけだったので、それも良かったのかもしれない。今度作ったらしそも追加してみようかしら。

 そんな満足感を得つつ午後に諸々に戻った。そしたら予想通りにフラーっときた。やっぱりこの時期のお昼はオートミールにしようかなぁとか、もうちょっと食べる方向でも良いのかなぁとか、色々とまた考えないとなぁとなっていた。とりあえずそう言ったことも調べるか、となりつつノルマまで終えたところで今日誕生日の友人にそっと誕生日プレゼント的なe-Giftを送ったりしたところ*1で終業。ブログを書いた後、筋トレをして今に至っている。時間があれば図書館に予約した本を取りに行けたら行こうかなと思ったけれど、無理だったので明日か週末かなぁとなりつつ、体を休めようと思う。とりあえず後数日、頑張るぞ。

*1:今日誕生日だと分かり「あ、あげよう」となったのでLINEギフトでそっと送りました。