Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230724

 エアコン掃除した事で「さっむ!」となる朝だった。改めてエアコンの掃除というか、ありとあらゆるものを除去することは大事だなとなったし、ここきで変わるとは思わなかった。ひとまず緩やかに布団事情とパジャマのチョイスを見直そうかなとなりつつ、朝のルーティンを始めた。散歩で猫さん方と戯れてから家事をしつつプロテイン飲んでいたところ、朝用のプロテインが無くなりかけていると気付いた。朝の飲み物について後で調べようとなりつつ手帳タイムや勉強をやってたらしっかりお腹が減ったので朝食作りに入った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 本日の朝食はパン食。更にいうと、作り置きを乗せずに赤玉ねぎ、レンチン済みのマッシュルーム、たまごサンドの具を使ってトーストにはチーズを乗せる、そのままな仕様はチーズなし、というものを作った。正直どっちも美味しかったし、ボリューミーですぐお腹いっぱいになった。あと改めて朝食の時はワカメとキノコを充実させないとなぁとなったので、明日のプロテインケーキの時にも意識してみよう。

 

 そして家事や本業のお仕事、作業、勉強をしながら朝ドリンクどうしようかを脳内会議し続けていた。まず、EAAかタンパク質少なめのプロテインにした方がいいのかなとなっていたけれど、EAAの方が早く体に吸収されるけれども、朝のプロテインがないと基準が足りないんだよなぁとなっていた。うだうだと考えてもしょうがないので、知恵袋をちらっと見たところ、今の感じだとプロテインかBCAAの方が良さそうだなとなっていた。ひとまずプロテインがなくなった時にまた改めて考えようかなとなりながら色々してたら思ってたより進んでいたし、こんなことを考えたりしてたらお昼の時間になっていた。のでさくっとこちらを作った

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 昼食は「ささみと梅としそを食べたい!!!!」という欲が生まれたので、余っていた野菜やキノコとささみをレンジでチンした後、めんつゆ・梅・しそ・酢を混ぜて作ったタレをかけただけの料理を作った。さっぱり且つすっきり食べられてにっこり。やっぱり梅を克服して良かったな、と改めて思った。そして今日蒸したものはまだ残っているので、明日はこちらを使って冷静パスタにしようかな、となったとかなっていないとか。

 

 そしてその後もひたすら本業のお仕事、作業に集中していた。それぞれ作業に充てられた時間は少なかったけれど、思っていた以上に進めることができた。本当に日によって進捗の具合が違うから不思議だなぁ。やっぱり体調とか諸々なのかなぁ、とほんのり思っているうちに終業と同時にTwitterがXに変わっていた。頭の中でもれなくこれが流れてしまった。


www.youtube.com

 結構浮かんでる人多くて爆笑しつつ、静かに筋トレというか腹筋と肩こり対策の諸々をした。今日はストレッチや家事を挟んだからか、思ってるより楽だった印象だった。体、体を動かさないとなのね……となりつつ今に至っている。明日も灼熱と聞いてるので今日もとっとと寝ようと思う。熱中症は睡眠不足からも来るからね、油断せず過ごしたい。