Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230718

 本日は5:20に起床。もう日の出のお陰で目覚ましなしでも起きれるようになったというか、すっかり朝型になったなぁと再認識。本当に早いなぁとなりつつ、今日もストレッチ→水を飲みながら散歩→朝の家事とプロテイン→手帳タイム→勉強タイムとできた。そして今日朝のモーニングノートの時に「あ、そろそろこれをやるためのノートを作らないとだ」と思い出したので、そのノート作りをしていた。と言ってもバレットジャーナルスタイルなので、こう言う感じの項目がいるかなと言うのをサクサクと書き記し、最低限の準備が完了した。とりあえずここから自己分析をしていかないとな、と思っていたらお腹が減ったのでサクッとこちらを作った、と言うか乗せた。
Post by @5at0m1xx
View on Threads
 一体何を乗せたんだい! となる本日の朝食は餃子トーストだった。昨日残しておいた飲子とチーズをパンに乗せ、トーストしただけと言うガッツリ仕様のメニューにしたのだけれど、普通に「あ、ありだこれ」となる美味しさだった。そしてこのメニューだとタンパク質が足りなかったので、そっと焼いたたらこを追加した。なぜたらことなったのはそう言う事なんだ。しかし改めて思ったのは一食タンパク質20g以上って本当に難しい。特に朝パンを食べる時の20gって本当に難しい。改めておかず作りをしっかり作らないとなぁとなりつつ無事完食。そこからはしっかり家事をしてからいつも通りに開始。
 
 今日は本業のお仕事はいつも通りだったし、作業やら勉強もしっかりやった。その後にこれから仕事を共にする方々とランチMTGとなった。初めて顔を合わせつつ、今所属している方々にも言っていない自己紹介をしっかりやった。ある意味初出しだった情報があったのだけれど、改めてまとめてて凄い職歴だなぁとなっていた。そしてそれが今色々な方面で活きているんだな、となっていた。そしてこれから共に仕事をする方々と言葉を交わして「あ、大丈夫だ、やっていけそうだ」となりホッとした。そしてランチMTGが終わった後はイタリアン美味しかったなぁとなりつつ仕事を再開。
 
 と思ったのだけれど、思っていた以上に盛り上がり本業のお仕事や作業をやる時間が少なくなってしまっていた。今日はゆるっとやるかとなり、緩やか運用にしつつ進める事にした。その結果、作業がかなり進んだという。やっぱり気持ちが大きいんだなぁとなりつつ進捗を記した後、終業からの2週間筋トレチャレンジを敢行。少しずつ進捗が出ているのでにっこりしての今に至っている。明日から気温が下がるとのことなので、しっかり休もうそうしよう。