Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231025

 今日もいつも通りに5:00に起床。やる事なす事をしていたらいつもより遅めの時間からノートタイムを始めた。やはり昨日入った一報の件が多かったけれど、少しずつ咀嚼するように受け入れるために必要なことだし、オンモードになって切り替えられるようにするためあので仕方がない。そしてよりそう出来るように今日の散歩タイムは長めの時間にした。ざっと30分前後だっただろうか。それくらいしっかり歩いていたのだけれど、今日ふと空を見たらちょうど朝日が登って空が非常にキレイな色をしていた。これから寒くなる一方だけれど、寒い時の方が空の色が好きなのでそう言う意味ではテンションが上がる。なので、この空を見るためにも早起きは続けようと思う。

 そして帰宅してからはバナナを食べながらプロテインを飲んだ。今日はなんとなく別にしてみようと思っての選択だった。たまにこう言うことがあるんだよなぁとなりつつ、メイクをしてから勉強時間に入った。やっぱり朝は勉強に集中できるんだよなぁ。そしてある程度勉強をしているうちにお腹が減ったので、今日はこんな朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はブロッコリーとアボカドとツナを混ぜたものを食パンに乗せ、チーズをオンしてからトーストしたもの。最近乗せるだけ、混ぜるだけ的なのを多かったからか、久々にちゃんと作ったなぁとなっていた。そして今日は朝から脂質を多めに摂るようにしてみたら、かなりお腹が良い感じだった。これは明日のTKGでもやってみようかなとなりつつ、家事や本業のお仕事に突入。その際こちらを聞いて大爆笑していた。

www.youtube.com

 SCAJ2023のCROWD ROASTERさんのブースで放送されていたラジオのゲストとしてTAKAMURA COFFEE ROASTERSの岩崎裕也さん出演分の動画。まず、TAKAMURA COFFEE ROASTERSは私が一番好きなコーヒー屋さんで、関西に行く度に毎回足を運ぶほど。そんなTAKAMURA COFFEE ROASTERSで焙煎をされている岩崎さんのお話が聞ける大変貴重な会だったのだけれど、まず「COE 農園を焼き尽くした男」と名付けられた時点で大爆笑だった。そしてお話も流石西の方! となるトーク力だったし、TAKAMURA COFFEE ROASTERSの接客や販売されているコーヒーがああである理由がよくわかる素敵な内容だった。こちら、本当にめっちゃめちゃ面白いのでコーヒー好きの方はぜひ聞いてみてほしい。

 そしてこのラジオを聞いてからの午前中はまず本業の仕事と並行で創作tips的ブログのエントリーをUPした。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 今回、初めて有料エントリーをUPした。なんで有料なのかと言ったら、自分の手の内を明かす形の内容だから。そう言った理由があって有料にしているという。まぁ今回は新たに始めるという意味でもやったので、ゆるっと続けていくつもり。そしてその後はこれから新たに始めることの準備をしてから再び勉強をした後に社内セミナーに参加。いやぁ参加して本当に良い内容だった。個人的にずっと悩んでいたことは正しかったのと年齢的にそうなんだなとなれた。そしてその合間にお昼休みに入ったので、こちらを食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつぞやに作った大豆ミートの和風ガパオライスにコチュジャンを追加して韓国風にした。本当に単純に混ぜてレンチンしただけなのだけれど、それだけでもかなり美味しかった。砂糖を入れればより本格的になったんだろうけれど、今日は何となくない方が良いなぁとなったけど、それが正解だった。また作りたいなぁ、となりながら過ごしているうちに午後の仕事の時間になったので突入。

 そして午後からはいつものMTGからスタート。明後日に会社の懇親会があるのだけれど、雇用形態上遅刻確定したなぁとほんのり思った反面、これはギリギリまで原稿の修羅場が出来るなともなっていた。本当に修羅場前なのでかえって有難いとなりつつ、本業のお仕事と作業に集中。体調的にやれるときにやろうという感じにやっていたけれど、やはり気圧的なものが加わったからかダウンした。やっぱり直前になると本文が書けなくなるなぁと改めて思いつつ、まあこれは仕方ないとなっていたら終業時間になっていた。

 いやぁ、本当に素直に受け入れるのが大事だなと改めて再認識する1日だった。明日はジムに行く日なので、今日じっくり休んでしっかり動けるようにしようと思う。さて、今夜もゆるっと休むぞ。