Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230719

 目覚ましが鳴っていないと慌てた朝だったけれど、どうにか5:42に起床。少し遅めに済んで良かった、となりつつも散歩からのプロテインを飲み、帰宅と同時に手帳タイムをした。モーニングノートを書いているうちに「……そういえばカレーが余っていたな」と思い出し、その結果朝からオムライスにしようとなりつつ手帳タイムからのこれからやることなす事のToDoを追記。いやぁ、ほんとやることなすことがどんどん浮かぶなぁとなりつつもお腹が減ったので、動き出した。朝活本当に良い感じになりつつあるなぁとなりつつサクッと思っていた通りのものを作った。
 やっぱレンチンで卵を調理できると知ってからこのスタイルのオムライスをすぐ作るようになったなぁと思う。米はカレーを混ぜただけだし。おかずとかは温めたり添えたりしての終了なので正味10分くらいじゃなかろうか。そんくらいでできる朝食を引き続き目指していけたらと思う。
 
 そしてそこから本業のお仕事を作業をやりつつ色々と見直しが必要だなとなっていた。そう思ったのは昨日やった某番組に対しての反応を目にしたことなのだけれど。やっぱりお金のことは日々アップデートしないとだなぁとなった。見える化はもちろんだけれど、どうすれば良いのかなどのインプットも必要なので、日々情報を追い続けられるようにしないとなぁ。そしてそんなことをしているうちにお昼の時間になったので、作ってみたかったこちらを作った。
 お昼はキャベツとささ身の梅おかか和えのレシピを参考に色々調味料を変えたりしていた。いやぁ、玄米黒酢とめんつゆ、ごま油とMCTオイル、みたいに調味料をハーフ&ハーフにしたらかなり良い感じだった。最近レシピを探すときは部屋にある食材を入力して検索するようにしているのだけれど、こちらの方が合うなぁと改めてなったので今後もそうしよう。そしてお察しと思うけれど、明日のトースト用に確保したのでどうなるかが楽しみだ。
 
 午後はMTGが思ってるより長かったので、作業は簡略化パターンで進めていった。やっぱりこの気持ちの切り替えが本当に大事なんだな、と改めて思う。明日はより作業ができない日なので、そうだと思えるようにしようとなりながら進捗を記していたら終業。そこからは腹筋とリングフィットをやってからの今に至っている。
 
 今日は色々なタイミング合わずUPが遅れてしまったけれど、そういう日もあると思っていただけると幸い。では明日もしっかり迎えられるように寝る準備を緩やかに始めようかな。早くゆっくりしたーい。