Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230704

 わぁ、見事な雨上がりとなったけれど怠さがいつもより残っていた。心当たりは昨日の夜ネイルに行ったからというのは分かっていた。帰宅が22時半で就寝が0時過ぎ、しかもその時間から雷が鳴ったというどう考えても寝不足になってしまう流れがあったので、それがそのまま出ていたんだろうなぁとなっていた。なので今日は絶対に昼寝をしなければだし、無理せずに過ごせたらとなりつつ朝のルーティンをこなしながら明日の楽天でのお買い物を見直していた。
 
 これは今でもいいけれど、これは今じゃなくて良いな、といったものが見つかったのでやって良かった。本当に朝お金関係をやるとすっきりさっぱり分かるから良い。そこからストレッチをしてから朝の散歩時間に興じたのだけれど、何だか今日は涼しく感じた。きっと真夜中の雨の影響かな、とかそういう事を考えつつ歩いた末に帰宅し、朝食作りに入った。今日は残り物を使ってこういう感じにした。

 という事で朝ご飯は数日前に作ったタコと茄子のトマト和えに昨晩食べられなかったサラダを混ぜて作ったサラダトーストと、鱈の磯部焼きを乗せたトーストにした。両方とも米でできたラクレットチーズを乗せてトーストしたのだけど、両方美味しかった。あと、パンを分厚く切りすぎたのを無理やり修正したお陰でこういった2パターンのトーストを楽しめたので、たまにはこういうのも良いのかもしれないとなりつつ完食。ごちそうさまでした。

 
 そしていつもの家事を終えてからの本業のお仕事と作業は絶好調。やはりフルタスクの方が精神衛生上良いんだな、となりつつ昼寝を挟んだ。その後にもうちょっとこの調子で進めるぞ〜、となった時に本を届けにきたヤマトの方によるピンポン連打で中断してしまい若干イラッとしながら受け取るというイベントが起きてしまった。我が家は在宅が私だけである上にMTGや今回の作業に集中している時など、出れないことが多々あるため、宅配Boxを設置している。なのでできればそちらに入れて早くいなくなって欲しかったなあぁとなったし、そちらを置いている意味無くなるからやめてほしいなぁとなりつつ、そろそろポストに「出なかったら宅配Boxに入れてください」てシールを作ろうかな、となりつつお昼の時間になった。こんな事もあってか、料理にぶつけるようにこちらを作っていた。

 まさか怒りのカレーとなるとは思わなかった。でも最近作った中では最も美味しかったので良かったとしよう。しかし今回ちょっとカレーを作ったときに人参がなかったので抜きにして作ったけれど、「あ、ないとこうなるんだ……」という意外な発見もあった。私はスパイシーカレーを除くカレーを作る時は人参を必ず入れるのだけれど、ないとこんなにも甘味がなくなるんだなぁと。カレーにおける人参の存在感はこんなにあったんだな……となるとは思わなかったなぁとなりつつ買い出しも兼ねた散歩を経て本業のお仕事と作業再開。

 
 作業は順調というか、集中しまくっていたなという体感だった。やっぱり上述した通りフルタスクの方が余計な事をしない。なのでやっぱりこれくらい詰めつつ体をしっかり休めないとなぁとなりつつ終業。リングフィットをやってからまったりタイムを経て今に至っている。今日は本当に寝不足なのでとっとと寝ようそうしよう。