Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220830

 睡眠が少しずつ良くなっているので早く秋になってくれ〜となった朝。とはいえ寝る前のブルーライトはやっぱり良くないと分かったのでなるべく見ないようにしたいところ。そして今日はお昼に安藤絵里菜さんレシピのスンドゥブを作ったのだけどほんっとうに美味しすぎた。白米にこの純豆腐だけでも十分だわ、となったので帰宅した母にお裾分けしたら「今夜作ろ」と言い出して「!?」となったとかなっていないとか*1
 
 あと実は今日から改めて食や運動データをとあるアプリで記録つけ始めた。より体を締めたいなぁと思ったのがきっかけなのだけど、軽く今日つけた感じでいかに脂質を一定の量まで減らすのが課題なのかを思い知った。とはいっても脂質はかなり難しいのも事実。なので今はレシピ系の参考に安藤絵里菜さん、食事管理の考え方はつむらみおさんのYouTubeを見て勉強していこうかなとなっている。やっぱりこういう健康管理系の知識は同年代の方のご意見が本当に参考になるなとなったので、お二方の諸々を見ながら色々向き合うべく知識を得ていきたいなぁ。
 
 運動も起きたら水を飲みながらヨガをやるのとかリングフィットでガッツリやるのがかなり良い感じだっだなぁと。リングフィットも部位別に組んだカスタムメニュー*2やってからいつものアドベンチャーモード1〜2コースをやると言う感じにしている。まぁ勿論調子良かったらの話なので調子悪かったらヨガ*3とストレッチをメインにやっていくつもり。やっと方向性が決まった感じなので引き続き運動頑張るぞ〜。
 
 そして昨日仕事で「それ私に言うべき案件ではないのでは……?」てなるメールを頂いて終わるということがあったのだけれど、それに対するフォロー力も凄いなぁと感動していた。私はといったら「煽りに煽りきりまくっているやる男のAA込みのメール送ったろうか……!」となっていたのでまだまだだなぁとなっていた。まぁそもそもボスが対応すべき内容だったのと、メールそのものが感情的すぎるし長文すぎて読めたもんじゃなかったので読んでる途中でそっと削除してたなんてますます口が裂けても言えない。まぁでもそういう事があっても「私は毎日筋トレと食事管理をしているえらい人間だぞ……?」となれるので自信を保ち続ける意味でも今の生活を継続したいね。
 
 そして毎日少しずつやってる作業もようやく大詰めに当たる場所まで進んだのでやらないとなぁ。終わった時のご褒美に何としてでもフォロワーさんに教えていただいたジンギスカン屋さんに行くと決めたので、絶対に、絶対に終える……!

*1:結局夕食のスンドゥブは私以外の家族が頂きましたとさ。

*2:大雑把に上半身やお腹、下半身、背中とパーツ別に分けています。

*3:以前もパワーヨガもやってみたいなぁとなっています。