Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220829

 今日はひっさびさに本当に眠れた! といっても一回目覚めたくらいでそれ以外はほぼ爆睡出来たように思える。そして今日鏡を見たら顔や体の浮腫みが若干引いたので本当に助かる。そうなった理由は気温に見合ったパジャマや空調事情*1だったからかなとなった。ほんとこのまま涼しくなって欲しいなぁ、と思いついつも通りの朝を過ごしてサクサク今を迎えている。
 
 そして今日は水を飲む量や間食を見直し始めた。水は若干飲む量を減らしたのだけれど、自分の活動量の割に全然足りてないな……? となったのがきっかけ*2。なのでそれ以外の飲み物で調整して473mlのタンブラーを使って水飲む量を増やしていけたらいいなぁ。後もう一つの間食はお昼前とおやつの時間と2回にしようとなった。お昼前は干し芋やフルーツに、そして午後はプロテインを使ったおやつを作ろうとなり、早速これを作った。 
 本当にたったこれだけで美味しい蒸しパンができてニコニコした。あと結構ビターな味になったのもポイント高いところ。ただ混ぜ方というか、混ぜる順番を間違えてしまい底部分が少しおや……という感じになったので再度作るときはそれを守ろうとなった。そして明日作るのはプロテインパウダー使ったパンケーキを作ろうそうしよう。
 
 あ、あと今日はサクッと住民税第二弾を支払った。在住している自治体はクレジットカード支払いという選択肢があるので、勿論そちらで支払い。クレジットカード支払いがあるとポイントが大量に貯まるのであるのが本当にありがたい。今後一人になった時に引っ越す基準に「税金をクレジットカードで支払える自治体」も加えてもいいのかもしれないなぁとなったとかそうでないとか*3
 
 さて今日は起きれるのでとっとと作業をしよう。昨日のカバーをしていかなければなぁ。

*1:気温的に寒かったので長袖とエアコン付けずにしたって感じです。

*2:ストレッチも兼ねて朝や隙間時間にヨガ、仕事前に筋トレ15分ほどやっています。

*3:候補地にしている自治体はできているのでやったね! となっています。