Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220826

 今朝も体調はゆるやか仕様。ただし2日連続眠っている時にトイレで起きることが増えてきているのでおや? となっていた。色々見直した所運動量の割に水を飲んでいないのが原因かもしれない。そう思える理由として今日ストレッチのヨガ→きんに君さんの腹筋→パワーヨガ途中までという運動スケジュールをやってみたら好転反応がバリバリ出た*1。それに加え、午後PMSが出ているなとなる症状が出たので様子見がいいかもな、と。そんなこんな色々あった本日の朝ごはんはこんなんだった。

 文章のみなのでなかなか想像しにくいかもしれないけれど、ほんと美味しすぎてQOL上がった上がった。今回乗せたのはバナナとミックスベリーだったのだけど、他の組み合わせもいけるかもなぁ。とはいえ毎回やるといろいろ成分上のことがあるのでたまにやるのも良いかも。
 
 しかし今日のストレッチどうしようかなぁとなっている。いわゆるPMS前の時は筋トレよりもパワーヨガとかピラティスとか、そういったものの方が良さそうな気がしているのが悩み始めたきっかけ。最初大変だったのはリングフィットでもなかやまきんに君さんの筋トレがキツかった事を思えばどれも最初はそうなので、とりあえず気になった動画のものを試そうかなと思う。
 
 あと今日冷蔵庫整理してたらカビ生えたものが出てきて変な声が出てしまった。やっぱりちゃんと整理整頓しないといけないなぁ。何がどこにあるのが見えにくいのが大きいのかもしれない。母と相談して100均のアイテム調べてみようかなぁ。
 
 ということで今週末はずっと引きこもりなのでやることをひったすらだなぁ。

*1:トイレの回数がめちゃめちゃ増えたんですよね。