Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240522

 今日は5:00、ではなくポケスリの4:47からのアラームで目を覚ました。そこから5:05くらいまでベッドでまったりしてから活動開始。体がだるく感じるのは筋肉痛のせいだろうか、それともこの気温のせいだろうか。どちらにせよ早く動き出さなければならないなと思いつつ朝を始めた。そうして今日の体組成計の数値を見たら体重が+0.4kgで体脂肪率はそのまま。筋肉量7浮腫み3の割合でああなっていたのかと察した。時期的にもしょうがないよなぁと思いつつなんとなくまたセルフ人体実験をしてから弁当やコーヒーの準備を終えたところでこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は今日もTKGと具沢山の味噌汁。最近味噌汁が熱すぎて飲めなかった問題があったのだけれど、コーヒーを淹れる前によそっておくと良い事に気づいた。これに気づけただけでも良かったんじゃなかろうかとなったし、今後そうしようと思いつつ完食。そこからはそそくさと準備をして家を出た。外に出たら「あ、ちょっと上着薄かったかも?」となっているうちに最寄り駅に着いた。

 電車に乗っていつもの歩く区間になったとき、色々と考えて予約連絡していた案件が次々と返ってきてほっとした。そして更に歩いているうちに「何かもっと仕事前倒しに出来ないかな?」と何となく思い立ったので出社と同時に出勤の諸々を見直した。来月これで運用してみていけたらこれでいこう、と思いつつ文フリの通販のテキストを考案*1。そうしているうちに仕事になったのでささっとスタート。

 今日は午前中からやることがたんましだったけどサクサクなイメージだった。これをこうすれば良いのでは? となるようなことが多々閃いたり、これをこうすればなっていたことを実行したり上手くいったり。昨日までそんなことなかったのに今日こうなのはやはりセルフ人体実験の結果なのかなぁと。これはますます金曜日に通院しないとなとなっていた。そうしてちょうど良いタイミングでお昼になったので今日はこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 最近のブームになりつつある魚をレモンドレッシングに漬けたものを野菜とセットでグリル焼きしたやつ。今回も天然の鰤を入れたのだけれど、まー美味しかった。そして冷凍アスパラガスの有能さに改めて惚れ惚れしてしまう。あと副菜のキャロットラペも美味しくてホッとした。そして明日は冷凍ブロッコリーのとあるレシピを試すので、それも楽しみだとなりつつ完食。弁当箱を洗ってから午後の仕事の準備をしているうちに仕事再開。

 午後は午前中にやっていた仕事の続きや「あ、これできるから検証しないと」といったことをやったり。そうしているうちにオンラインセミナー参加の時間になったので聞きに会議室へ。今回はガチな有識者2人と共に参加だったので、途中の解説を聞いてより「なるほどなぁ〜!」となっていた。今まで聞いた中で一番頭に入ったかもしれない。そう思うと有識者の知識って本当にありがたいなぁとなりつつ残りの仕事をして終業。今日も1駅歩いてから帰宅して今に至っている。

 さて、心身のもろもろの活路が見えつつあって良かったなぁと思う。その活路をよりはっきりさせるためにも今日も早く寝なければならない。というわけで今日も早く寝ようそうしよう。

*1:こちらはブログと画像でやる予定なのでもう少しお待ちいただけると。