Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240305

 今日も6:00に目覚ましが鳴ると同時に目覚め、6:15からゆるゆると動き出した。今日スッパリ目覚められたのは昨日お話を聞いて「あ、これくらいに起きるのが良いのかな」とイメージできたのも大きいのかもしれない。そしてベッドの中でポケスリのチェックをしてからトイレに行って体重測定という流れだった。無事筋肉量が増えている事によるプラスだったのでホッとした。そして今日はH&Mで買った物を試しているけれど、これがかなり良い感じだ。これでとある問題が解決できた、となりつつ家事という家事をしてから散歩、をしてから家事をして朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は有酸素DAYなので朝食はTKGにした。今日は鮭の西京焼きを蒸し焼きしたものとなめ茸をオンしたけれど、やっぱり蒸し焼きスタイルの方が好きかもしれないと気付いた。昨日から何となく蒸し焼きブームがきているけれど、魚も蒸し焼きするのはありかもしれない。西京焼きは野菜と出汁と共に蒸し焼きすると美味しいのは広めていきたいところ。そしてリングフィットアドベンチャーをやるか、と思ったけれど時間的に徒歩に変更、リングフィットは仕事後とした。たまにはそういう日もある。

 午前中は仕事をしながら勉強、支払い、そして次の仕事の書類を進めていた。書類の内容を確認して「あ、これ時間かかるやつかもしれない」となるものが多かったので、少しずつ進めていかないとなぁとなった。後プラスアルファでいろいろ取り寄せないとなぁと思って方法を調べていたら「あ、マイナカードあるからコンビニでできるんだ」と気付いた。改めて作って良かったし、こういう時に得できるんだなと再認識しているうちにお昼の時間になっていた。うわぁ早い。何を作ろうかな、と思いながら冷蔵庫を覗いているうちに適当にいろいろ出し、フィーリングでこんなメニューを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食はライスペーパーを使って副菜を作った。ライスペーパーの間にしそ、玉ねぎ、キャベツ、ライスシュレッドチーズ、鶏胸チャーシューを仕込んで焼いたのだけれど、何だかもちっとしてしまった。本当はもう少しパリッとさせたかったけども、次そうすれば良いかとなりつつ美味しく頂いた。しかししそとチーズの相性の良さにびっくりした。これはまたやろうかな。そこから完食後皿洗いし、散歩がてら郵便物を出してから歩き回って帰宅。仕事再開した。

 午後も仕事をしながら作業。今日は寒さで怠さや眠気がきたけれど、ほんっとうにちょっとだけ仮眠*1して乗り切った。そして作業はいずれもかなり良い進捗まで進められて良かったなと思う。この調子で次の企業様に行くまでに進めたいところだ。そうして終業の時間となり、今に至っている。

 しかし今日は本当に寒かった。けれど今日も順調だったし、これを書き終えたらリングフィットアドベンチャーをやるつもりだ。そして今夜も寒いので早く眠ろうそうしよう。

*1:カップ麺できるくらいの睡眠時間です、というと短さが伝わるかなと思います。