Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240409

 今日は5:00、ではなく4:50に目覚ましが鳴り、5:00に起きて緩やかに動き出し始めた。外を見て「あ、これ早く出社しないとまずいやつだ」と察し、すぐ洗顔をし、ありとあらゆる準備を開始。体重は+0.6kgになったけれど、ホルモンバランスの月次処理前に入ったことによる浮腫みなので無事に入ったことにほっとした。そしてそれ以上に筋肉量がいよいよ40.7kgに突入したので、この調子で体脂肪量が落ちることを祈りたいばかりだ。そうしているうちに時間になったので色々と作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はいつものTKGと具沢山の汁。日曜に購入した新しい醤油麹を試したら甘みを感じた。これは、と思って見てみたらなんと九州のお醤油を使ったものとのこと。そりゃあ甘味も出るわけだしまた違った美味しさ。これはリピート確定だなぁとなりつつ完食。とっととお弁当とおにぎらずなどを作り、コーヒーと間食を準備して出発。

 出勤時はまぁ見事に雨が酷かった。ただ、1人になればこの辛い中でも出勤が当たり前になるし、コンバースだかどこかで販売されている雨の日でも履ける素材のスニーカー買うと決意したところで最寄駅に着いた。そうしてすぐ手帳・勉強タイムを経て原稿。そこから仕事に入るなんていい流れじゃないか我ながら。

午前中は習ったことを復習しつつ新しい業務を習ったりという感じに過ごしていた。このまま何もなく行けるかなぁと思っていたけれど、この荒天の影響と体調の影響が一気に来た。なんとまぁ分かりやすいと思いながら立ったり歩いたりしたりしていた。そうするうちにお昼の時間になったのでお弁当をオープン。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食の曲げわっぱ弁当は日曜に作ったカレーを入れたものだった。ほんとこれ詰めるだけなので本当に楽だし、今回の野菜要員のアスパラガスが本当に良い感じのアクセントになっていだ。お弁当にしても本当に美味しいので嬉しい。ほんと美味しすぎるなぁとなりつつ完食し、毎日そこからまた少しだけやることをやっているうちに午後のお仕事に。

 午後は研修をしてから復習と新しいことを習ったりしていた。今日も色々と教わったのだけれど、午後の途中からまたフラァっときた。これは糖分が必要なやつ……! となったと同時にボスから頂いた餅と同じチームの方からいただいたお煎餅、そしてレイチェルさんのプロテインブラウニーを食べながら仕事に向き合っていた。やはり糖分って大事なんだなぁとなっているうちにギリギリの時間に業務が入りひえってなったけれどすぐ終えて終業。そこからパーソナルへ赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ほんと毎回楽しくそして確実なアドバイスとメニューを下さるので楽しいんだ。そして次もよろしく〜! となってから帰宅。今に至っている。今日も早かったけれど、明日も引き続きな感じなので早く寝ようそうしよう。