Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240518

 今日は6:00に起きようと思っていたけれど、うっかり5:30に目覚めてしまった。体のリズムのことを考えると、やはり早く眠らないといけないなぁと再認識する朝だった。そして今日は本来日曜に行く予定のジムトレを1日前倒しの日でもある。その理由は最後に記述するとして、今日も例の如くジムトレに行くべくすぐに動き出した。その合間にいつものように体組成計に乗ったら、-0.2kg、体脂肪率は-0.1%という数値だった。これは今日次第でいろいろと変わるかなぁとほんのり思いながら着替えたりメイクをしたりしてからコーヒーを準備してから朝食に。

 朝食は例の如くいつものTKGと具沢山味噌汁。今日白米に乗せたのはしらすとゼンマイを乗せたりしたという豪華なご飯な仕様だった。この組み合わせ合うかなと思ったのだけれど、温泉卵と醤油麹の味がゼンマイとぴったりだったなぁと。ふと浮かんだ組み合わせだったけれど本当に美味しいの一言だった。これならジムトレも頑張れそうだ、と思いつつ歯を磨きながら今日のスケジュールをぼんやり考えつつ家を出た。朝の7時台だったけれど、この時点でちょっと暑いなぁとな理つつもあっという間に到着。すぐにトレーニングに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のジムトレは尻といつものメニューという構成だった。先日パーソナルトレーナーさんから「重さを追求せず丁寧にやることを意識してみて」というアドバイスを頂いたので、いつもよりを下けて負荷を下げて解すを増やすことを優先した。時間はそれなりにかかったのだけれど、オンにいつもよりしっかり出来たと思う。特に今日は尻だったのでよりそう感じたので、今日1日しっかり食べないとなぁと思いつつジムを後にした。いつものプロテインブラウニー美味しいなと思いつつ早足で帰宅。家路がもれなく暑かったなぁとなりつつ、タスクをスタート。

 まずやったのは明日の荷造りだった。といってももうほぼ持ち込む量だけなのであっという間に終了。これだけかぁ、となりつつもそこからはメルマガの作業に突入。振り返りの続きをしてから来週からのPFC設定をしてからずっと執筆に集中。手書きからデータ化し、データの文字を正しながら書いていった。今回は割とうまく撮影できていたからか、あっという間に書き上げることができた。これは午後UP作業もできるかな、と思ったところでお昼の時間になっていた。早くご飯を食べようと思い料理を始めた。副菜を一品サクッと作ってから作り置きも兼ねてこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は野菜たんまし食べられるようにと具沢山のカレーにした。お肉は大豆ミートと鶏むねチャーシューの残りを使ったのだけれど、普段コンソメや出汁に使っているところをチャーシューのタレにしたらかなり美味しかった。残ったタレをどうしようかを悩んでいたのだけれど、こう使うのアリだなとなれたので良かったなと。実際食べたら美味しかったし、かなり大量にできたので明日の朝食のトーストにしたろうと思いつつ完食。そこからは午後のやることをスタートさせた。

 午後まずやったのはいつものプロテインブラウニー作りからだった。今まではLYFTのWPIのチョコレート味だったけれど、今日からは同じWPIのいちごオレ味で作った。パウダーの段階では「あれ、思ってるよりいちごオレの香りがしないな?」となったけれど、ウェットな材料と一緒に混ぜたら「あ、いちごオレだ!」となるくらいには香りがきた。これは焼いたらよりいちごオレの香りがしそうだ、と思いつつオーブンへいってらっしゃいをしつつ買い出しへ。母と共にあーだこーだ言いつつ買い物をしてから帰宅したら良い感じに焼けててほっとした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ほんとこの投稿の通り、香りがすごくいちごオレとカカオの香りがマッチしていた。これは明後日「あ、これありだ!」となるフラグしかないとなりつつそこから午前中の続きを始めた。UP作業は残りこれだけ、というところにしたときに家族といろいろ話してから同人原稿の作業を進めた。思ってるより進んで良かった、となりつつこのブログを書く時間に至っている。

 ということで明日はいよいよ文学フリマ東京38だ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いろいろと情報を更新したりしたけれど、明日はどうなのだろうとワクワクという気持ちと電子書籍だしdisられないかなぁとかなっている。果たしてどうなるだろう。明日を無事迎えられるよう、今日も早く寝ようそうしようと思う。さて、明日頑張るぞ〜!