Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240318

 今日は5:40に目覚め、そこからすぐに動き出した。起きて早々に窓が揺れるほどの風が強くて驚いた。これはジムに行く時間は自転車で行けるかなとは思うけれど、お昼に外出の時は電車と徒歩移動の方が良さそうだなと予想。そこからは体重を測定したら−0.3kg。やはり水を飲んだのと歩きまくったのが大きいんだなぁとなりつつ準備開始。今日はジムトレの日なのでこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は玄米TKGと具沢山味噌汁。今日は酒フレークではなくしらす干しにしたのだけれど、いつもとはまた違う美味しさを味わえた気がした。加工品も良いけれど、リアルフードの方が本当に良いんだなぁと改めて。そしてしらす干しの消費期限を見て「あ、作り置き作ろう」となってからジムトレへ出発。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のジムトレは弱点部位の4メニュー+胸メニュー。今日は45分ほどで終わったので、やはり胸トレは思っていた以上に早いなぁとなっていた。そしてメニューの組み方的にもこうすれば良いのかな? と言うのが見えてきたので今度試そうとほんのり。そしてジムトレ帰りに買った猫の肉球の形をした饅頭が可愛かった上に美味しかった。これもありかもなぁとなりつつ帰宅。

 そして家でいろいろと家事をしてから手帳タイムを少しだけやった後、友人の家に行く準備を始めた。そうしてやりとりをするうちに友人の家でご飯を食べる流れになった。せっかく出産祝いを持っていくのだから、副菜を作ろうと思い立った。葉もの野菜を使って1品サクッと作った後、友人宅へ赴き、ランチ会をスタートした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ランチ会、本当に本当に楽しかった。本当にお互いの関心が近しいので最高の情報交換ができたり、改めてお互い健康になれて良かったと安心し合ったり、生まれて間もないお子さんがほんっっっとうに可愛かった。アフリカの方とのハーフなのだけれど、日本人夫妻同士で生まれた赤ちゃんと違ったがっしりさがあって、もう時既にパワフルさがあった。そしてその月例で「え、そのサイズ感なの?!」隣驚いたり。そしてこの日、副菜と出産祝いを渡したら本当に喜んでくれた。特に出産祝は「まだこれ買ってなかったから本当に助かった」と言う感想をくれた。出産祝、迷っている方いたら是非ともKINTOのこちらをどうぞ。


 

BONBO 6pcs セットkinto.co.jp

 そして楽しい時を経て絶対またやろうと約束してから家路へ、ではなく彼女の家の最寄駅にあるショッピングモールで欲しかったこちらを購入。

www.muji.com

 無印がまたすごい良いものを出していた。コンシーラーやクリームを手ではなくスパチュラで取りたかった身だったので本当に助かった。そしていつもの鮭フレークを買って地元ターミナル駅へ。そこからいろいろと見てから帰ろうと思ったら見事にいろいろと巻き込まれいつものルートで帰れなくなった。けれど私は「あ、こっちでこうすれば良いや」とすぐ思い立ち、こちらで夕食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 Soup StouTokyoのスープ達。季節のスープを楽しめるセットだったのだけれど、どちらも体を温めてくれて本当に美味しかった。特にトマトと豚のストロガノフがすごい良いバランスだったように思う。こう言うスープをはじめ煮物系の料理のレパートリーがあまり多くない身なので、本当に作れるようになりたいものだ。そうして食べ終えたタイミングで別ルートの手段に当たるものが来たのでそそくさと乗り、帰宅。今に至っている。

 本当はすぐ帰って作業、と思っていたけれど結果的にオフとなっていた。でも彼女と会っていた時間を思えばこちらのが貴重というか、良い学びになったから良いとしたい。それに、明日頑張れば良いのだ。と思ったところでお風呂に入る時間になったのでそそくさと入って早く眠ろうと思う。さぁ明日も頑張ろうそうしよう。