Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240329

 今日は5:00に起床、そのまま動き出した。まずこの時点で在宅勤務の時と違っていた。やはり出社という行為がある故なんだろうか。だとしたらこちらの方が今の自分に合うのかもしれないな、なりつつ昨日までずっとトライアンドエラーを繰り返し続けていたモーニングルーティンをスタートさせた。一つ一つサクサクとやっていったのけれど、前日に出来る限り準備した甲斐あってあっという間に終えられた。まさかこんな早く終わるとは思わなかったな、となりつつ朝食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日、と言うか平日の朝食の定番と定めたTKGと具沢山味噌汁。本当に今日もいつも通り安定の美味しさだった。あと改めて味噌汁に入れている乾物たちをしっかり仕込んでおいて良かったなと思う。これは引き続きやっていこうとなり、家を出ようとする前に窓の外をチェック。これはもうタクシーじゃないと無理だな、となったのでタクシーをチャーター。最寄り駅までタクシーに乗り、そこから電車に乗った。

 実は今まで通勤が本当に苦手だったので、これをどうにかしないとなぁとなっていた。そこで今日、高校時代のように出発時間をとことん早め、最近やっていた朝の勉強タイムことゲームで英語の勉強の時間に充てた。そうしたらかなり快適というか、ノンストレスで過ごせた。これならいけるな、となれるものが見つかって良かったなぁとなりつつ無事オフィスに到着。3年間にして4回目の出社だったのでまぁ迷ったのは言うまでもない。

 そしてオフィスは誰もいないかな、と思ったら思っているより人がいてびっくりした。恐らく私と同じタイプの人が沢山いるんだなぁ、となりつつ朝の作業環境チェック。成る程こう言う感じか、となっているうちに時間が来たので仕事開始。といっても今日は最終日なので基本やめる準備を進めていた。そしてその合間にボスお二人とのMTGがあったのだけれど、改めてあっという間だなとしみじみ。そして終わり際に「そうか、今日で最後か」となり、ちょっとうるっときた。このタイミングでなるのが何とも分かりやすいし、私らしい。そうしてその後はひたすらいろいろとアンスコしたり書類を作成したり。無事に作成できたタイミングでお昼の時間になったので、こちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食はランチ、ではなく今後のお昼の予習も兼ねて曲げわっぱ弁当とスープマグに乾物と顆粒出汁だけを入れたスープにした。曲げわっぱ弁当使ったの、本当にいつ以来だろう。記憶正しければ前職で出社していた時なので、ざっと4年ぶりだろうか。また使える日が来て嬉しい。そしてこのお弁当で食べるご飯がこんな美味しいんだなぁとか、食べ終わったときに「あ、思ってるよりお腹がいっぱいだ」と改めて思ったりしていた。来月からのお弁当の定番を楽しめるように頑張るぞ、となりつつ完食。デスクへ戻った。

 そして午後もまったり終える準備を進めていた。最後のMTGに参加したり、出社した社員さんとお会いすることができてまたうるっとなってしまった。まぁこの企業に就業するのが最後なのだから、と思っていたけれどやっぱり寂しいんだなぁと。そうしてタイムリミットが来たので、最後の返却物チェックをしてから動き出した。やはり今日が最終日である人が多いのか、同じような行動をされる方が多かったけれど、空いているタイミングまで部長とお話ししながら待ち、いろいろ不手際が発生してウワー! となったけれど、どうにか無事に返却。無事オフィスを後にした。歩きながら3年間改めてお疲れ様、来月からは新しい企業様で頑張るぞ、となりつつ家路につこうとしたらいろいろ巻き込まれつつどうにか、と言う感じで今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お世話になりましたと言う意思をこめて。改めて今日無事に最終出社日を迎えられて良かったと思う。そしてこの3年間で改めていろいろと変わることができた。本当にこの経験が大きかったし、この3年を経験できたのは過去の自分のおかげでもある。今後もそう思い続けられるよう、来月から頑張るぞ。さてさて、次のオフィスに無事向かうために、今日はゆっくり休もうと思う。明日も早く動くぞ〜。