Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240128-29

 恐らくSNSを見ていた方は「こいつ、2日にまとめるな!?」となっていた方が多かったと思うけれど、その通りになった。ので、今回は2日分をざっくりまとめたエントリーをお送りできたらと思う。

<1/28>

 この日は6:00に起床した。昨日のスケジュールや就寝時間が遅かったことを考えると、絶対寝坊するだろうと思っていた。けれど今日は無事に起床できたのは、この日のスケジュールが大きかったのと、友人がいたのが大きかったのかもしれない。やはり改めて目的があることは大切だなとなりつつ、友人と準備しつつ片付けた後、家を出た。いつもならすぐに現地入りするのだけれど、今日はこちらに寄り道。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 地元の気になっていたカフェ。実は最近このお店でモーニングをやっていることを知り、今日行ってみようじゃないかとなってのやつだった。今回頼んだのは味噌汁とミニサラダ付きの中華ちまきとミニスイーツ付きのコーヒーだったのだけれど、見事に美味だった。しかも地元らしい値段だったし、何よりもお店の雰囲気がとても良かった。ちなみに友人はナポリタンをオーダーしていたのだけれど、そちらもかなり美味しそうだったなぁとなったので、また行こうと誓いつつ、オーナーにGoogleの口コミ手厚く書いときますとお伝えしたという。正直モーニングから一休みしたいときとかさまざまなシーンで行けるお店は本当に貴重なので、週1行けるようにしたいな。そうしてそこからは本日のメインイベントである同人誌即売会へ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 終わった後の疲れ切った投稿なのがとてもよくわかる。というのも今日は一般参加ではなく机の向こう側として参加したけれど、正直思っていた以上に捌けた印象だった。今日からの現場と被っていたので、そちらに人を取られてそんな来ないだろうと思っていたのだけれど、その予想を遥かに超える方が来てくださった。ホントびっくりだったし、ちゃんと刷っておいて良かったとなりつつお昼過ぎにイベントを後にした。で、この後はひたすら爆食タイムだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 何を食べたのかというと、メヒコでいつものコースランチ→有楽町でフラフラしてから東京駅のとあるカフェでプリンを食べる、という流れ。イベント後というのもあったのかもしれないけれど、どれも美味しく感じたし、体にじんわりと染み込む感じがした。イベント後は本当にお疲れなので、こういう美味しいものを食べるとより美味しく感じられるから良い。そしてそこからは友人を見送ってから夕食を頬張り帰宅。足がもうむくみ始めていたので「あ、早く寝て明日に備えよう」となりとっとと就寝。

<1/29>

 本日も6:00に起床。昨日はガチでお疲れからの早めの就寝をしたからか、すっきり起きれたなぁという体感だった。そこから準備を、と思っていたら今日に限って何故か停電が2回ほど起きてぐぬぬ、となりつつもいつもの朝食を作り、食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレ前恒例のTKGと味噌汁。前日まで2日間外食が多かったのもあってか、いつも以上に「ああ、美味い……」となっていた。そして毎度恒例書いているけれど、この朝食を食べると「ああ、しっかり食べれて良かった」としみじみ思う。今の自分の身体的にはこの朝食が一番良いのかもしれないなぁ。そして食べ終わった後はすぐ自転車に乗ってジムトレへ向かった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 この2日間食べすぎたので諸々を解消すべく脚トレをした。日付超えるくらいに配信予定のメルマガにも書いたのだけれど、実は脚トレのメニュー一部が本当に久々だった。その上、フォーム重視で丁寧にやっていこうとなったので、いつもより負荷を下げたという。そのおかげか、いつもよりしっかりできた体感があった。いやぁ、本当に負荷を上げることより正しくじっくりやる方向にシフト良かった。そして時間を見てやばいとなり、ダッシュで帰宅。そしてバナナと鶏むねチャーシュー、みかん、昨日の差し入れを頂いてからデスクダッシュ

 午前中は仕事をしながら手帳タイムや勉強タイムを経て先々のやることなることのスケジュールを確認してからその対応の続き。いやぁ、1日見ないだけでメールがめっちゃ溜まっている。でもとっとと選定をしてから対応後、メルマガの原稿作成に入った。あらかじめ書くべきことをまとめていたからか、思っていたよりも筆が進んでホッとした。そしてあとは流せるように調整するだけ、という段階でお昼の時間になったので、こちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は昨日家族が食べたカレ一鍋の残りを拝借し、野菜多めのカレー鍋にした。キャベツやにんじん、玉ねぎ、豆腐など鍋の具材に加えて追いキャベツとひき肉の残りを入れたのだけれど、これが何だか新鮮に感じた。いつもなら魚とか豚肉の薄切りとかを入れるところなのだけれど、食べるのが私だけだったのもあって挽肉を入れたらすごく良かったという。いやー、これ絶対白湯スープも合うだろうから、1人の時にやろう。そして食後は散歩しつつ買い出ししつつ、帰宅と同時に再びデスクへ。

 午後はひたすら仕事と作業。途中ちょっと仮眠をとって進めていた。やはり昨日までの疲れとジムトレ、そして気圧的にえらいことになっていたからだろう。しかしその仮眠あっても諸々無事ノルマまで終わったのでほっとした。やはり私はフルタスクの方が良いんだなと再認識していたらすごいニュースを見て「うわぁ……」と。いや、ほんと最近著作権とかそう言った関連の問題が増えてきているというか、もう少しいろいろと再考した方がいいのでは? となってしまうけれど、私にできる事は限られているので、それを少しでもやり続けられるよう今夜は体をしっかり休めようと思う。