Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240217

 昨日牛肉を食べてから見事に嘔吐したり下痢したり腹痛になったりで大変だった、という夜になっていたのでぐったりした上の起床。大体7:30くらいに目を覚まし、8:00くらいから動き出したかな。そして前述のことが起きた理由を振り返ったのだけれど、前日のジム有酸素の疲労があまり取れていない中でホルモンバランスの月次処理がきたことによるものではないとなっていた。そう思った理由は以前にも同じようなことが起きたから。そこで何となく手帳を見たところ、以前も牛肉を食べてから3時間後くらいにきていた。これはもしかしてと思いググってみたところ、「牛肉アレルギー」の症状が見事ヒット。以前やろうと思ってできなかったアレルギー検査をしないと、となりつつ朝食を作るべく動き出した。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は昨日のピリ辛野菜チャーシューと温泉卵、ライスシュレッドチーズをオンしたトースト。本当はお粥の方が体にとって良いのだろうけれど、こっちの方が作るのが楽だからという理由でこうしたという。しかし米でもパンでも美味しくなる味付けだと分かったのが良かったなとなったし、卵が良い感じにトロトロだったのでまろやかになったのも良い。やっぱりこの前日の副菜を使って乗せるだけのパンスタイルは楽なのでまたやろうそうしよう。そしてそこからは家事をしてからコーヒーを飲み、デスク改造を始めた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 どこを改造したのかというと、Mac Mini用VESAマウントをデスク裏に取り付けるという作業。随分と前にMac Mini用VESAマウントを買っていたのだけれど、なかなか時間が出来ず設置できずにいた。そして今日、絶対にやらないといけない理由を作ったので実行したというわけだ。Flexispotのデスクが重すぎてひっくり返すのが大変だったけれど、ひっくり返したらあっという間だった。そうしてそこからずっとコードをどうしようかと悩み、どうにかして完成。そこからやらないといけない理由ことブログエントリー用写真を撮影してから昼食を作りに。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は野菜たんましタコライス。体的に油カットかつ野菜食べたいとなっているな、となったので大豆ミートを使ってこうしたという。前日のサラダの残りとかリサイクルできたし、油を使わずに目玉焼きを作ったりしたので、脂質は少なく済んだはず。そして味は安定の美味しいだったし、残った分はしっかりストック。明日か明後日にカレーとかタコミートドリアとかにしようかな。そんなことを思いながら皿洗ったり家事をしてから自室へ。

 午後はひたすらブログエントリーの執筆。といっても写真をリサイズしてからUPするくらいだった。でもこれが枚数が思っていた以上に多かったので時間がかかってしまった。まぁそこを想定した上で立ったので問題なかったのだろうけど。そしてこちらのエントリーをUP。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 以前からマイナーアップデートしたことによる現在の作業・デスク環境。本当に快適になったというか、色々とできることがまた増えて嬉しい。そしてまた改善点が見えてくると思うので、またある程度アップデートしたらまとめようかな。しかしほんとよくまとめたものだ。そこからは勉強したり休めたりしつつ今に至っている。

 このブログのエントリーの予約投稿が終わったら散歩に行こうかなと思っている。やはり運動してないと落ち着かないんだなとそわそわしている自分がいる。なのでゆったり散歩してから夜のんびりするつもりだ。明日こそ作業に集中したいので、とっとと寝ようそうしよう。