Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240312

 今日は5:45に目覚ましが鳴り、6:00になったと同時に動き出した。ブラインドカーテンや天気のアプリを見た限り、雨が早まると判断した故だ。そこからはトイレ行ってからストレッチを少しだけやった後、朝の体重測定をした。+0.2kgだったけど、筋肉が増えたことによるにプラスだったので結果オーライだ。そこからは自分の朝食と家族の弁当の準備をできる限り進めた後、さくっと朝の散歩をした。今日はジム有酸素に行けなかったので家でリングフィットを、と決めていたのでEAAを持参したのだけれど、なかなか良い感じかもしれないとほんのり。そこからはそそくさと帰宅し、朝食と弁当の準備の続きに突入。完成したのでこちらを食べた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は有酸素多めの日なので白米TKGと具沢山味噌汁にした。味噌汁の追加具材は今朝準備したのだけれど、眠る前にやった方が良さそうだなぁとなりつつ、いつも通り美味しく頂いた。あしかし今日は時期的に貧血気味なのもあるのかもしれない。そうして無事食べ終えたところで片付けたり家事をしたりしてからリングフィットをやった。朝はカスタムメニューをランニングのみ・背筋と尻系で構成したメニューをやった。体調が良かったらアドベンチャーをやろうかなと思いながら終了。家事を終えてから仕事に入った。

 午前中には仕事を集中、と思っていたけれど、休調的に微妙になり始めていた。生理直前なのもあ流けれど、思っている以上に寒いからなのだろうか。だとしたら寒さ対策をしなければと思い白湯やストール、カーディガンで対策。これでマシだろうか、と思いながら仕事をしていたら珍しく「え、これ……」と真顔になる展開が。これはちょっと、と流石に思ったので静かにチャット投げてからMTGを経てお昼に入った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はどうしても火を使いたくない、大豆ミートを使って作りたいと言うWの願いを叶えるべくビビンバ丼みたいなものになった。どうして”みたいなもの”と表現したのは調味料や具材が違うものだったから。より具体的に言うと、ひき肉の味付けはコチュジャンでやるところを豆板醤、ナムルの具材にニラを使ったと言う感じだ。全部レンチンで作ったとは思えないくらい優しさと遠くにいるピリ辛感が良い良かったなぁと。またこう言う体調のときはこの調理法やアレンジでやっていこうかな、となりつつ片付け、コーヒー片手にデスクへ戻った。

 午後はひたすら体調ファーストで過ごした。進めては休み、進めては休みを繰り返していたけれど、どうにか進められるところまで進められてほっとした。やはり運動・健康・創作のトライアングルの1つがないと体調を思いっきり崩すなぁと改めて思う。だからこそ今日みたいに進めては休める、を繰り返すようにすると良いのかも。そう思ったときには仕事が終業。今に至っている。

 明日はジムトレでしかも脚の日だ。とりあえず明日はホルモンバランスの月次処理直前なので無理せずにいようと思う。とりあえず明日は少しでも暖かいと良いなぁとほんのり。