Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240202

 今日は5:30に目覚ましをかけ、6:00に目覚め、6:45~7:00にゆるーく動き出すという朝にした。というのも、昨日整骨院に行ってから眠る前からぼんやりとしてしまっていたので、朝起きるのに時間かかるだろうと読んでこうした。そして予想通りそうなったので己の勘は信頼できるなとなりつつ動き出した。朝のルーティンをしつつ体重を測ったら浮腫み取れた数値になっていてホッとした後に散歩。歩くうちに体がスッキリしてきたので、ホッとしながら帰宅。こちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ということで筋トレ仕様なTKG的ご飯翌日恒例のパンの朝。昨晩眠る前にほうれん草と玉ねぎとちりめんじゃこを焼肉のタレでつけておき、朝温泉卵と米のシュレッドチーズを乗せてからトーストしたものだったのだけれど、焼肉のタレのポテンシャルの高さに感動。余った肉を漬けて翌日食べるスタイルが定着していたのだけれど、パンに乗せる用の具材でも良いじゃんという。あと炭水化物対策として米を追加したのを乗せたのも良かったので、味にも気付き的な意味でも本当に満足な朝だった。そしてその後は家事をしたりコーヒーを淹れたりしてからデスクダッシュ

 午前中はひたすら先々のやることなすことの対応をしていた。うっかりとあることを忘れかけていたけれど、無事に終えられてよかったよかった。そしてそのあとはひたすら仕事に集中しながら確定申告や先日出した本の通販対応しつつ、お仕事の引き継ぎをしたりしていた。分からないときはとっとと聞くに限るなぁとなるくらいには早かった。やはり分からなかったらすぐMTG! となれる環境で良かった。そしてその時に色々と話したけれど、やはり議論って楽しいよなぁとほんのり思いつつお昼の時間に。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食は怠さが出てきたので中途半端に余っていたものを使っての定食にした。今回実は余った副菜に卵混ぜてチンしてみたのだけれど、すごく簡単にスパニッシュオムレツを作る事ができた。多分ベースとしていたものがナムルだったり和風がパオライスの具材のように味がしっかりなのも美味しくなったなのかなとほんのり。副菜余ったときに困ったらまたやろうかな。そして食後は散歩ついでに通販の処理をさくっと終えてから午後の仕事に。

 午後は仕事をしたり作業をしたりしまくっていた。そしてその合間に先々のやることなすことをしたりしていたのだけれど、ひたすら集中……と思っていたけれど、途中でずしりと体が重くなる感覚がした。これはまさか、と思って婦人科関係のアプリや頭痛ーるを見て見たら予想通りのことが起きていた。いやぁ、本当にばか正直だなぁと思うけど、いきなり寒くなったのもあるのかなぁとほんのり。まぁ無理してやるのも良いことないのでマイペースにやっているうちに終了。終わったときにこのニュースが目に入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 以前話題にしていた事件の極刑確定のニュース。思っていた以上に控訴取り下げが早かったと思ったのは裁判長の言葉をどう解釈するかなのかなというのがあったのかもしれないとか、とにかく色々と考えている。あと、事件の概要を知ることから判決まで見届けた初ケースなので、忘れずにいないとなぁとなりつつ今に至っている。明日もかなりのRTAなのでしっかり休めたらと思っている。いやぁ、本当に今週もよく頑張った、お疲れ私。