Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240304

 今日は6:00に目覚めて動き出した。5:30に目覚ましが鳴ったけれど、起きるのはゆっくりにした。そうした理由はトイレの進捗が少し時間がかかっていたからだ。こればっかりは仕方がない。そして今日はオフ日なのでいつも通りに朝のルーティンをこなした。体重は-0.3kgで筋肉量は減っていなかった。いつもだったら減る傾向なのだけれど、昨日は炭水化物をちゃんと摂取したからこうなったのかなとほんのり。そしてストレッチをしていたら昨日の下半身トレーニングの影響が出始めていたが、いつもより軽い。これもフォームローラーでやったおかげだとわかりほっとしてから朝食や家族の弁当準備をしてから散歩へ。そそくさと帰宅してから家族の弁当と並行してこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の朝食は温玉カレートースト。昨日のカレーがホント美味しかったので今日はどうなるかな、と思いながら作ったら安定の美味だった。平日にこれを食べられるのも後わずかなので、じっくり食べた。ただ、実はトースターから取り出すときにずるっとずれて焦ったので「あっ」となったけれどどうにか整え直せてほっ。たまにこう具材がずるっとずれたりするので、対策を考えた方が良いかなとほんのり。そこからは家事という家事をしてからデスクへ。

 今日はお仕事がお休みなのでひたすら勉強や作業に勤しんでいた。なんだか今日は本当に集中できた気がした。どのくらいかといったら、これからフル出社になるにあたって、仕事前に作業をやった方が良いのでは? となったくらいだ。それくらい進捗が良い感じに進んだ気がする。これはやはり何としてでも時間を作らなければならない、と誓った。そしてそうしているうちに次のスケジュールに向けて動かなければならない時間になったので、早めの昼食を作り始めた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食は塩麹漬けにした豚肉とキャベツ、玉ねぎと共に蒸し焼きした。蒸し焼きの時に水と白だしとほんの少しの塩麹を加え、食べるときのタレは七味なめたけと黒酢、出汁醤油、MCTオイルを加えたものというだ。これだけでもかなり十分だと思っているボリュームだったし、
個人的にはかなりありだな、となる味だった。後これ汁がなければお弁当でもいけるのかもしれない、となったので要検討。そこからは皿を洗ってから出発した。

 午後は次の企業様の面談に赴いた。行おうと思ったきっかけは「より次の企業様に対しての懸念をなくし、より空気感を確認したかったから」というもの。結果として本当にやって良かったなと思った。今までこういった機会がなくて不安になることが多く、その不安や嫌な予感が大当たりすることが多かった。けれど今回一回挟んだことで「あ、これはこうなんだ」と思えるきっかけとなったし、「まずは肩の力を抜いていただけたら」と仰っていただけたことで本当に安心できた。そしてこの機会に入社に向けて必要な書類を受け取れたので、そういう意味でも良かったと思う。次に向けて少しずつ動き出すぞ、と思いつつ企業様を後にした。そこからはこちらを購入した。

www.bunmeido.co.jp

 文明堂が販売しているスポーツカステラ。最寄駅に文明堂があったので、今回単品で購入したという。担当しているパーソナルトレーナーさんが東京マラソン完走したとのことだったので、彼女にプレゼント用と自分用に買ったのでとても楽しみだ。そしてそこからはZARAで通勤着を取りに行った後、もう一度通勤用バッグの品番を確認しにadidasの店舗へ寄り、そこからは色々と寄り道をして今に至っている。帰ったらこちらが届いていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 大好きなPostCoffeeのサブスクリプション。今日は中煎り祭りなのでほんと楽しみ。あと、また新たにやることができて「よっしゃやるぞ」となりつつある。とりあえずまた少しずつ進めていくぞ。そのためにも今日早く眠るぞ!