Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240227

 今日は5:00に目覚ましが鳴り、ではなく普通に目覚めた。時間を見て「えっうそでしょ」と思わず言葉が漏れたけれど、その理由は風が強いからなのは言うまでもなかった。これから出社した時のシミュレーションとして過ごしてみようかなとほんのり思い、動き出した。いつものポケスリチェック→トイレ→フォームローラーで体をほぐす→体重測定。昨日結構食べたつもりだったけれど、普通に減っていた。今回も例の如く筋肉量の比率はセーフだったので良かったよかった。そうしてそこから散歩の前に朝食の準備を軽くしてから朝の散歩。今日は風が強くて「絵、これ自転車に乗って平気?」と不安にあるほどだったけれど、多少は収まるだろうと信じて帰宅。朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレ恒例の朝食ことTKGと具沢山味噌汁。今日はなめたけを添えてみたのだけれど、こちらも例の如く昨日みたいに幸せを得られた。本当に幸せのハードルが下がって良かったなと思う。ほんとこれだけでも十分なんだよなぁ。そして今日は玄米仕様でもあるのでよりお腹いっぱいになった。食物繊維有難う……となりつつ完食。皿を洗ってから準備をした後、ジムまで自転車で走った。無事に着いて良かったよかった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そんなジムでは背中中心のトレーニングをやった。ワイドプルダウンとか久々にやった気がするけれど、普通に14kgでいけたし、いずれのメニューをやっていてしっかり背中を効いている感じがしたので「あ、背中の筋肉ついてきてるんだな」と実感。そして今日何となく背中のメニュー全部やったけれど、全てをやると想定している時間に間に合わない事が見えてきた。これは出社の時でも出来るメニューの組み方をする必要があるかもしれない。丁度来月パーソナルがあるのでそのときに相談しようと思いつつ帰宅。帰りの方が風が強いってどう言うことなの、となりつつデスクへ向かった。

 午前中はずっと対応し続けていた先々のやることなることを終える準備をしながら仕事。本当によく頑張ったなぁとなりつついろいろな方へメールを送った後、今バズりにバズりまくっていて有難く、そしてびっくりな創作tipsブログの次のエントリーをデータ化し、本文を作成したりしていた。いずれの作業の進捗が思っている以上に良かったけれど、やはり背中のトレーニング後なのもあってか疲れが出てきた。でもこれだけじゃないよな、となりつつ頭痛ーるを見たら気圧が大変なことになっていた。こりゃMTG欠席だな、と思いつつゆっくり仕事を続けた後、ランチの時間にした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食は鶏胸チャーシューを使った定食にした。お米は170g、汁物はいわしつみれ汁、副菜はベビーリーフとにんじんしりしりにしたのだけれど、これが丁度良かった。あと今回お皿に出していて彩りも良かったので、視覚的な意味でも満足できたのも良かった。そして改めて今日のトレーニングの筋肉痛というか、怠さが来始めた。良かった、しっかり効いているとホッとしつつ片付けた後、家事をしてからコーヒー片手に自室へ戻った。

 午後はメールチェックや作業を確認しているときに眠気が来た。やはり早く起きた上にガッツリのジムトレをしたからというのもあるからかもしれない。しかしこうやって仮眠取れるのも後もう少しなんだなぁとなりつつ仕事と作業再開。午前中と同様に本当にしっかり進捗が良い感じに進められてびっくり。そしてその合間にこちらの終了手続きをとって今に至っているという。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そう、ずっと伏せていた先々のやることなすこととかショートコント! ◯◯! こと転職活動をとうとう終える事ができた。今まで本当に面接が苦手というか、嫌いすぎだったので派遣だったと言っても過言ではない私がしっかり転職活動をしたという。本当に最初は突っかかりすぎて大変だったけれど、ポジウィルのお試しを1回やってからしっかり自己分析をし、そこから更にエージェントさんたちと共にずっと転職活動してきた。そして先日無事内定を頂き、終えられたというわけだ。本当にこの転職活動を通していろいろとまた見直す機会となり、多くの学ぶ機会になったと思う。ここまでやり切れたのも、新しいスタートを切れて嬉しいなという気持ちが大きいのもエージェントさん達や友人達のおかげだ。改めて、この場で有難うと感謝を伝えたいと思う。そして1ヶ月ちょい、少しずつ準備をしていこうと思う。

 という事で今日はほんっとうに疲れているのでとっとと寝ようと思う。明日は何時に起きるかな。