Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240226

 今日は5:30に目覚ましが鳴り、6:00から少しずつ動き出した。今日はよく眠れて良かったと思いつつポケスリとかトイレに行き、体重測定。+0.2kgだったけれど、数値を見たら筋肉量が増に伴うものなのでセーフと換算するつもりだ。そこからは朝のジム有酸素に向けて朝食の準備を進めててから散歩へ。散歩してる時間帯は寒かったからか、猫はお一方も見かけなかったけれど、良い時間だったように思う。改めて帰宅と同時に朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はジム前恒例の白米TKGと具沢山味噌汁。今日はいつもの温泉卵と久世福商店の鮭のルイベ漬を追加してみた。これだけでも多幸感が得られるからかなり良い感じだったとなったし、個人的にはこれは定期的にやろうかなとなった。あと乗せるとするなら野菜とかもいいかもしれない。そして無事に完食と同時にジムへ赴いた。自転車も例の如く寒いけれど、まぁ今日は仕方がない。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 上述した通りジム有酸素の日なので、トレッドミルでしっかり30分やった。傾科12.5%、速度5.5に上げたけれど、無事にやり遂げられて良かったなぁと。時間があるとこれだけできるので、改めて時間の捻出をしっかりやりたいなぁとなりつつ帰宅。いつも通り過ごそうと思ったらはてなブログの通知が止まらなくて「!?」となった。原因は何だろうと思ったらこちらだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 まさかのきょうのはてなブログにチョイスしていただいたという。いやぁ、人力で選んでからこちらをというようにされていると伺って以来、選んでいただけることが本当に有り難いなと思う。そしてこちらのエントリー、皆様の参考になっていると幸いだなぁと。そういう実感を得てからデスクへ向かった。

 午前中は手帳、勉強タイムを経て先々のやることなることに集中していた。さて、これからどうしようかなと考えつつも、粛々と結果を待とうという結論に至り、仕事に集中。そのあとはひたすら5月文フリに向けてあれそれを数すめ続けていた。かなり良い感じにまとめられたんじゃなかろうか、と自画自賛したところで昼食の時間になったので、そそくさとこちらを準備した。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は昨晩の夕食だったポトフと焼き鮭をオンした白米という至ってシンプルなもの。ぱっと見鍋だけどポトフなんだ、これ。味は春キャベツやじゃがいもをはじめ野菜がふんだんに使われていたので、これだけでもお腹いっぱいになった。あと改めて体が温まったという意味でも本当にこういった料理をもっと覚えたいなぁとな李つつ皿を洗い、買い出しへ赴き、午後の仕事に戻った。

 午後は仕事やMTGしながら待っていた結果が出た。そうか、こうなったか、となりつつも不安要素を消すべく第三者目線で相談に乗っていただいたりしていた。そうして改めて「こっちでお願いします」とのメールをお送りした後、作業を少しだけやった。なぜ少しだけなのかといったら、ようやく決まったと思えたから。そう思えるくらいずっと頑張ってたもんなぁとなったことで少しずつガスが抜けているような感覚になっているからだ。この件に関しては改めてエントリーとしてまとめていけたらと思うので、詳細に関してはお待ち頂けると。そうしてのんびりと対応を進めた後、仕事を終えてようやく行ける〜! となるものの予約をしたりして今に至っている。

 さて、明日はジムトレの日だ。終わって良かった、ではなく新たなスタートをと思えるように少しずつ生活をまた整えていかないといけない。そういう意味でも、今必要なものとそうでないものの選定とかをしていかないとなぁとなりつつ、早く寝れるように動こうと思う。いやしかし、本当にお疲れ様でした私。