Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240225

 今日は6:30にスッキリ起床できた。確実に筋トレの疲れとフォームローラーで徹底的に解しまくったことによるものに加えて気圧の変化、そして程良い、ではなくちょっとだけ寒いのもあったからかもなぁと。お陰で目覚めも良かったし、起きてからのルーティンも無事に進められた。トイレも無事に、となった後に測定した体重は+0.2kg。でも割合的には無問題だし、これもしかして長期的に確認すればなやつでは……と思いつつ朝の準備開始。

 いつもの支度に加えて朝食の準備を少ししたところで朝散歩。今日は雨が降るとのことだったのでいつもより長めの30分ほどしてきた。寒いのもあって猫はいなかったけれど、こればかりは仕方がない。むしろ生きることを優先しておくれ、と思いつつ帰宅してからこちらを作って食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 はい、カレーの翌日恒例のカレー温玉トースト。いつも本当に美味しいと思えるこの組み合わせ、本当にやめられない。カレーは野菜が多い方が美味しいなと改めて思う。あとチーズがライスシュレッドチーズなのも個人的には高評価だったりする。その理由はまぁ後述するとして、後はいつもの美味しい具沢山味噌汁を食べ、大満足の上で完食。そこからは家事からの掃除タイムに興じた。今日は床拭きや埃取り、そして窓拭きをしっかりやった。無印のアイテム大活躍すぎるとなりつつ手帳タイムからの勉強。そこからはメルマガの執筆に入った。

open.substack.com

 と言っても今日は体重のデータ部分を書いてSubstackにUPするだけだったので、そんなにという感じだった。やはり前もってやっておくに限るよなとほんのり。ちなみに今日配信だったので気が向いたらご登録どうぞどうぞ。そして今回の原稿を見直したりしていた。改めて牛肉とか牛乳がダメになりつつあるんだなぁとなる結果というか、今日の朝食でもそうだと実感させられたので、まぁそういうことだと静かに受け入れるに限る。そして間違えがないことを確認してから配信予約をし、そこからは先々の原稿準備。それも丁度終わったのでお昼を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食は条件が揃っていなければできないマーボーカレー。これはカレーと麻婆豆腐が揃っていないとできないやつなのだけれど、今日は偶然昨日のカレーと2日前の夕食に食べた麻婆豆腐が余っていた。ので、混ぜてレンジて温めて作ったに至っている。久々に食べたマーボーカレーは本当に美味しいの一言だ。麻婆豆腐、カレーそれぞれのスパイシーな味付けが良い感じに混ざっているのが良い。後お互いの味が程よく主張しているのも良い。このメニューを提案したというか、広めたという意味でもテイルズシリーズには大感謝でしかない。これに出汁スープも食べたので、ホントにお腹いっぱいになったのは言うまでもない。また2つが揃っていたら作ろうと思う。

 そして皿を洗ってからはひたすら作業に集中。午前中にやっていた作業の続きとずっと書いている原稿の続き、そして今週の終えたタスクと継続のタスクを書き出したりしているうちにかなりのポモドーロをこなしていた。そりゃあ外も暗くなってキャンドルが必要となってしまうわけだ。あと家の中でしか動いていないのもあって体が冷えてしまっているのも良くない。これは体を動かさないと。ブログを書いたらリングフィットをやろうそうしよう。そしてやったらすぐに寝る準備をしよう。明日も怒涛が待っている。