Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240218

 今日は6:30に目覚ましが鳴り、ベッド内でモーニングノートを書いたりポケモンスリープをやったりしてからフォームローラーで体を解したりしてから体組成計。先日の牛肉アレルギー疑惑が生じた事件があったからか、脂摂りすぎの影響が出ずそんなに増えていなかった印象だった。これは明日辺りにジムに行けるかなとなりつつ準備をしてから朝散歩。今日は暖かったからか、猫が多かったし可愛かったなぁという印象。そしてそそくさと帰宅してから朝食作り開始した。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は玄米のTKGと具沢山の味噌汁、今日のお魚枠はしらす干しにした。いつも通りなようで具材のありとあらゆる割合に加えて体調によって本当に味が違うと感じるので、面白いなぁと思う。あと改めてしらすが優秀すぎるので、久世福商店の瓶詰めたち共々ストックしておきたいなぁと思う。そして食べ終わってから布団を干したりメイクブラシを洗ったり、そしていつも通りの家事をしてから色々とやることなすことを開始。

 午前中は部屋の掃除からスタート。といってもモップかけたり埃を取ったり、デスクを拭いたりといろいろしていた。やはり掃除をすると心身ともにすっきりするし、これはこっちかなと場所変えたりしていた。そこからすっきりした気持ちで勉強タイムに入ったのだけれど、今日は本当にすいすいと進んだ印象だった。いつもなら突っかかるところをスラスラと終えられたので、やはり心身の諸々の影響は勉強にも出るんだなぁとなりつつ、用事を済ませるために自転車に乗って外出。出先で自転車の軽めのメンテをして頂いてからユニクロで買ったものを引き取ってから帰宅。ちなみに買ったのはこちら。

www.uniqlo.com

 ユニクロのルームシューズ。カラーは30 NATURAL。なんだか足を包み込む感じがするなと思ったら、2層構造のインソールと書かれていて本当に納得。後生地的に汗もしっかり吸いそう。そして何よりも履き心地が良いのと、買い替えやすい価格帯、そしてデザインが好みすぎるのでもうルームシューズはユニクロで固定で良いやとなりつつ昼食の時間になった。今日はドリアにしようと思っていたけれど、今回はこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は昨日作った大豆タコミートを使ったトースト。下に自家製サラダチキンを仕込み、ライスシュレッドチーズを乗せてトーストしたら本当に美味しかった。いつもなら温泉卵にしているけれど、サラダチキンを仕込むと食べ応えが本当に変わる。いつもの朝のトーストは鶏胸チャーシューでメインでやることはあるけれど、サラダチキンを今回みたいに仕込むのもありだなぁと。後何よりもカロリーとPFCも良い感じにできたもも満足だ。そう思いながら無事に完食してからコーヒーを飲んでからデスクへ戻った。

 午後はひたすら作業に集中していた。昨日はデスク環境大改造からのエントリー作成に集中しまくっていたので、ひたすら原稿に集中していた。いやぁ、やっていなかったことをやっておくことも後方の憂いをなくすことにつながるんだなぁと。そのお陰で原稿の進捗もかなり良かったし、その合間に家事もできたし、今週の予定を見直すこともできた。無事やり切れて良かった、と思いつつこのエントリー執筆に辿り着いての今に至れている。

 明日からまた色々と動きがあるので、しっかり休まなければ。体調がよければ事務有酸素をやろうかな。そして明後日はジムトレにしようそうしよう。